日時:2005/03/19

場所:パインリッジリゾート神立(http://www.kandatsu.com/jpn/)

行程:自宅にて同行者二名合流〜八王子まで206SW〜八王子友人宅にて、全員合流計5名〜日の出I.C.〜(圏央道&関越道)〜湯沢I.C.〜(一般道)〜パインリッジリゾード神立

概要:

<あきるのオープン?>
 圏央道はいつも、日の出I.C.から。しかし、日の出より先(この場合は手前か?)にも道はできている。いろいろとうわさは聞きますが、あきるのI.C.のオープンはいつでしょう?
 オープンすると、例の八王子な友人宅からはさらにI.C.が近くなるのです。

>>>後日情報。3/21(Mon)オープンらしく。

<またも雪>
 今年の神立はあたりです。また雪です。親切^H^H新雪

 すげーいい感じ。まだ、だれも滑ってない雪の上を滑るのは気持ちイイ!
あの浮遊感は、キッカーで飛ぶのとはまた一味違ったカイカン!!!

<こんだけ行ってて初トライ>
 毎年行ってても、まだ滑っていなかったコースがあった。
その名もオリオンコース。一部ではスーパーオリオンとか?
#このスキー場は、星座とか星の名前がコースについてます。

 オリオンは、最大斜度45度で非圧雪なコース。こんだけ雪降ってるから
さぞ気持ちよく滑れるだろうと思ってトライ。いつもはガリガリなので
ガリガリで45度だと怖いだけだったので、未トライだったのだ。

 スタート地点から見た写真。斜度のイメージ伝わるかなぁ?
 10〜15cm下はガリガリなバーンだったので、パウダー滑走の基本である
後傾にするとテールが着いちゃう。以外と前傾で行かないと上手く滑れない。
うへー45度で前傾って結構気合いるぜー

<お昼>

かんちゃんで、お好み焼き。チーズ入り。With生ビール。
左上なスミノフは、I氏が買ったやつが割り込んできたもの(w

今年からガラリと変わった、神立のお食事どころたちですが今回は
大量な客な対応もできているようでした。まぁ、そんなに込んでる時間
には当然行かないのですが。そのおかげ(せい?)すごく早くお好み焼
が来たんですが、土台をしばらく前から焼いていたらしく、生地のみならず
中のやきそばまでパリパリでした(涙)後ろで買った、Wちゃんのは焼きたて
だったのにー。同じ焼きたてでもだいぶ違います(w

<ノーズスピン>
 午後になり、路面が固めになってきたので滑りをグラトリ中心にシフト。
ふかふかな雪だと、トリックは難しいからねぇ板取り回しずらいし。
 んで、ノーズスピン。ノーズマニュアル→ノーズプレス→スピンと
遷移させて見る。180まわすくらいまで(つまり、スイッチのテールマニュアル状態)
まではいままでもできてたんですが、その先も今回はいけた。一度だけ
1.5回転(540度)くらいまわせた!すごーくゆっくりですがね。
 練習練習!!