日暮里舎人ライン

 初乗車。先月末に開通したばかりの日暮里舎人ラインが、ディーラーさんの真上を走ってるので帰りはこいつで帰ってきました。最寄は谷在家


感想としては、以外と静かだなーってこと。ゆりかもめと同じような方式なのかな。車両はゆりかもめよりは小さい感じ。進行方向最後尾な車両に乗ったのですが、座席の向きが特徴てきでしたな。2列x1列な座席は2列が後方、1列が前方向きということで初めてみた配列。車両最後尾は何列か後ろ向きでしたが。

当初は〜日暮里まで行って長めに乗車してみようと思ってたのですが、自宅へ向かうには非常に遠回りなことに気づき。川の手前で降りました。

うーん、走ってる方面的に利用シーンが見当たりませんな(w