かぐらスキー場

日時:2010/04/24(土)

場所:かぐらスキー場(http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/)

行程:同行者来訪〜自宅出発〜<一般道>〜草加I.C.〜<外環>〜大泉JCT〜<関越道>〜湯沢I.C.〜<一般道>〜かぐらスキー場

<感想>
今シーズンはもう終わりのつもりで居たのだが、お誘いがあったので行ってきてみた。
2月にかぐら初来訪で、良いイメージを持っていなかったであろう同行者も再度一緒。

春スキーだよねーなんて、ポカポカ気分でいましたが。お昼くらいまではガンガン雪降ってました。山頂付近の上級者コースは、コブがガチガチに凍ってました。降り積もる雪で、にわかパウダーが味わえました。この季節に驚き。

まぁさすがに午後になって太陽がでてくると、雪は重くなってきましたけどね。ワックスのはがしが甘かったのもあったようで、標高の低いとこまでくると、ターンの度に減速してましたな。

まぁ若干卑怯気味なギャップを使ってですが、180が決まったので今シーズンはよしとしますw

車を出してくれた同行者ありがとう。保険が家族限定だからって最後まで運転してくれてありがとうでした。

また来シーズン!といわず、室内も?(毎年言ってるが、行ったことはない)



駐車場からゲレンデのあるハズの山を

朝一の山頂はガスガス。大魔王さまの降臨らしい(ガス男=ワタシのことらしい)

みつまたフォースパーク

晴れた山頂から、田代湖

もいっちょ田代湖