実家がお店に?

連休なので、タイヤを交換しに(を
いや、まぁ両親ともども、定年退職なのでお祝いを兼ねて状況視察(偉そう

そういうわけで、食事しにでかけました。弟と検討した結果スペイン料理のお店に。全員初来店。
成田 スペインバルレストラン Las Nomadas(http://r.gnavi.co.jp/e810600/)
ディナープレートも、オリーブオイル煮も、パエリアも美味しかったですが特筆はコレ

ソーセージのラクレットチーズのせ

ラクレットストーブっていう専用の機械で温めて、とろっとろになったのをソーセージにかけます。すごーくチーズのいいにおいがします。なんせ、頼む予定なかったのに、隣のテーブルが頼んだのが良いにおいすぎて頼んだとw

ワインも美味くて、良かったです。実家のソバなのでなかなかいけないのが難点か。

ずっと仕事してた両親なので、仕事しなくなったら燃え尽きちゃうんじゃないかと思いましたが
父は関連会社で仕事続けるし、母も定期的に仕事あるみたいだし。特に母は趣味とかあんの?って感じだったので心配してましたが、教師だった経歴を活かして?生涯学習的なお仕事をやるみたいなので一安心です。はい。


実家に帰ってびっくりしたのが、花の数。父曰く「花屋やるから」とか言ってましたがw
母の退職(メッセージカードには「勇退」の文字が)に従って、縁のある先生方からたくさんお花を頂いたようです。
胡蝶蘭とか高いよねwすげーな。
ちなみに、写真は玄関にあるものだけで他にリビングにとかも侵食されてます。ダイニングテーブルの端っこからだとテレビの映像が一部邪魔されましたw



写真は、ふき。車のタイヤは、父方の親戚が比較的近くて兼業農家なので倉庫におかせてもらってます。そこん家の敷地内に生えてる「ふき」をゲットした際に写真撮りました。いちご刈りとかは聞くけど、ふき刈りは聞かないね。母が煮てくれたので、おみやげでもらって来ました。後タケノコも。

連休終わるけど、料理しようーっと。