幻工師ギリス (ノン・ノベル)

幻工師ギリス (ノン・ノベル)

:完読

また、魔界都市の新しい話だ。むかしの「からくり師蘭剣」だったか?アレを思い出した。

妖伝!からくり師蘭剣 (カッパ・ノベルス)

妖伝!からくり師蘭剣 (カッパ・ノベルス)

コレか。って検索したら、続編出てる。読んでないな。

武侠三風剣 (徳間文庫)

武侠三風剣 (徳間文庫)

:完読

嬉野さんの中国モノは面白い。所謂鉄板。

:完読

2巻出るとは思ってなかった系。まぁそりゃそうか、伏線回収してないしな。
安心の出来。

食卓の情景 (新潮文庫)

食卓の情景 (新潮文庫)

:完読

少し前に、テレビで神田の淡路町をやってて池波正太郎が良く行ったという店を紹介していた。前から興味はあったので、時代物ではなく食に関するエッセイから手を出してみた。私が生まれる前に出版された本だが、今読んでも十分面白い。

緋弾のアリア (10) (MF文庫J)

緋弾のアリア (10) (MF文庫J)

:完読

なんか文字化けしてるが「X」と書いて10巻目だ。現時点の最新刊。
追いついてしまったな。早く新刊でないかなー。