2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言シリーズ>「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し」(ISBN:4061822837)西尾維新著:完読 やはりあっさり読み終わり(苦笑)ここで別の本に行けるほど我慢強くはありませぬ・・・

戯言シリーズ>「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し」(ISBN:4061822837)西尾維新著:読中 うーむ。あっさり次へ手をだしました(苦笑)

戯言シリーズ>「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」(ISBN:4061822675)西尾維新著:完読 ほわっ!一日で読んじゃったYO!どうしよう!・・・いや別に困らないんですが。読みたい。読みたいけど、読み終わりたくない。先を知りたいけど、知りたくない。う…

読書週間

っていつだっけ?

戯言シリーズ>「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識」(ISBN:4061822500)西尾維新著:完読 危険です。あっさり読んでしまいました。決して薄い本じゃないです。しかも新書です。うう、続きに手を出すか、ほかの作品に一時路線変更か・・・それが問題…

ユニフォーム

ついに、わがチームにもユニフォームができた。ほかのどのチームともかぶらないのがいいっしょ!って話で、アイルランド。個人的にほしかったのでオランダのを押したのですが、まぁこれもきれいなグリーンなので文句はないのです。 でも、背番号は14を希望…

-R.O.D 第10巻(外伝)(ISBN:408630192X)倉田英之著:完読 -戯言シリーズ>「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識」(ISBN:4061822500)西尾維新著:読中 デルフィニアが一応、キリがついた、R.O.Dの新刊も読破!とこで次に何に手をつけようか悩んだの…

キズ再び

それは、昨日洗車してるときのことです。身に、覚えの、無いキズが、二箇所も・・・・・・・・・・ あ、えーと、自分でやってて気付かないだけ・・って話も否定できないのですが(汗 -右側後部ドアに縦に直線のキズ。 -左後方バンパーに擦りキズ。 後者はど…

CLAMPノキセキ

ワタシの大好きなCLAMPさんたちの軌跡が講談社さんよりまとめられて本になるようです。 http://www.clamp15th.com/book/index.htmlで、これの付録に各キャラクターのチェスピースが付くようなのですが数と所在に疑問がががが・・・ 数は余るし、余った人たち…

フットサル大会

いつも参加してるチームのかたがたより誘われる。別チームと合同だけど参加してきました。つーか、合同になったチームの人は練習で何度か会ってる人もいるのでそんなに気は使わない。 いやー、暑かった。いつもにもまして水分補給してしまいました。結果は・…

東洋美人

写真は先日行った、ヤキトリ屋で出てきた日本酒。 南部美人好きだなぁって話したら、東洋美人が出てきました(w

R.O.D 第10巻(外伝)(ISBN:408630192X)倉田英之著:読中 うっかり、本を持たずに出勤。本屋でゲット。 やっぱりバッグの中には一冊は本がないと落ち着かない。 読子さんほどじゃないですが(wしっかし。今回のキャラクターの名前って・・・

やる気ねぇ。

ねぇっていうか、元からないっていうか。いまはとことん無気力。いま入ってる予定のとおりに生きてます。って感じだなぁ。なんか、こう、やったるでー!みたいな感じになりません #なんだそりゃ

吉田直氏逝去

本日、知り合いよりメールが入る。吉田直氏がお亡くなりになったと・・・。 ザ・スニーカー等によると体調が悪く入院していたらしいとの情報は得ていたが、作家、漫画家などの方々は不規則な生活のせいだろうか体調を崩されることが多いような気がする。 そ…

写真

なんだか、すごいことになっているが先日仲間内と訪れた焼き鳥屋(それなりになじみ)において、出てきた酒瓶の数々(wうー、また行きてぇ。旨いんだよなぁアソコの鳥。

デルフィニアの続きと、戯言の続きを借りた。で、早速。 デルフィニア戦記4「空漠の玉座」(ISBN:4125002894)茅田砂胡著:読完 第1部完だそうで。 んー、次はどっちに手をつけようかなぁ。悩む、悩むなやむ?みやむー?(ぜんぜん違うし 明日の朝起きたとき…

今日は・・・無秩序 ハンバーグ(先日ひき肉が安かった) つけあわせの「しめじ」(ハンバーグの肉汁で炒めた) ハッシュポテト(3枚で70円(30%引きだった)安かったんだよぉ)

デルフィニア戦記3「白亜宮の陰影」(ISBN:4125002762)茅田砂胡著:完読 さて、次にはナニに手をだすか・・・ デルフィニアは4巻でキリがつきそうなのだが・・・

今日の夕食は、鳥の唐揚げ。母親じこみつーか、見ててレシピを覚えたもの。竜田揚げってのになるのかねー。たれに少々浸してから片栗粉まぶしてあげるってやつ。 ちなみに、4分の1くらいは片栗粉なしでした #だって途中で無くなっちゃったんだもん。

岩いずみ

写真は、近所の九州文化邑で人気が高いという「岩いずみ」という焼酎。うむ、なかなか美味い。 っていうか、一緒に買ってきた「からしレンコン」が美味い。これ美味く作れねぇかなぁ(w

ディーラー襲撃

その知り合いが車買うと言い出しているので、ランチしてからGO!自宅近辺で、買い物とかメインにするつもりだから軽を考えていたらしく、スズキへGO. いろいろ見積もり出してもらいましたが、一番高いのに心惹かれている模様・・・まぁいいんですが(苦…

続きをゲット

知り合いから、西尾維新の戯言シリーズの続きを借りる。 デルフィニア戦記の続きも借りる。読む本は減らない(苦笑)

魔術士オーフェンはぐれ旅「我が聖域に開け扉〈下〉」(ISBN:4829115572)秋田禎信著:読完 #読破! 戯言シリーズ>「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い」(ISBN:4061822330 )西尾維新著:読完 デルフィニア戦記1「放浪の戦士」(ISBN:4125002606)…

7/10 車の点検とドライブと飲み

6ヶ月点検。プジョーにはクオリティケアっていうプランがあって35ヶ月の点検や消耗品をカバーしてくれるのです。ワタシはこれに入ってるので、現時点では点検は無料。うひひ。 #いや、初回に払ってるんですが(笑) で、その後ディーラー近辺(でもないか)…

最近の日常

ダラダラダラダラ・・・・っと、仕事してます。全然忙しくないです。毎日早く帰ります。つまんないです。残業代がでないと全然稼ぎにならないウチの会社の給料では、なんにもできまへん。