2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白米 玉子焼き 鮭の塩焼き キャベツの千切り うーんバリエーション少ないなぁ。でもこれが一番安くて楽なんだよなぁ。同じくらい楽で安くできるのないかなぁ。お弁当レシピ研究せねばだなぁ。

サッカー(ワールドカップ予選)

ついに今日だねぇ。楽しみかつ不安だねぇ。予選は厳しいからねぇ。まぁその波乱が面白くなくもない(日本語ヘン)が自国が負けるのは悔しいからな。代表には是非勝ってもらわねば。良い形で勝つ。っていうか、形悪くても勝つ。そう願いたい。 いつになったら…

さらば中野坂上

今日で、今の職場から異動になる。中野坂上それなりに近かったのになぁ。仕事も落ち着いていて良かったのになぁ。 ってそれは微妙か。落ち着いてて良い。ぶちゃければヒマ。そんな状況ばかりじゃないからなぁ、これに慣れてしまうのも怖い。会社の評価も上が…

・白米 ・鮭の塩焼き ・玉子焼き ・ほうれん草のソテーコメント:久々に充実(そうか?)ほうれん草はやっぱり熱を加えると体積減るなぁ。もうちょっと量があると思ったのだが。弁当箱スカスカ(苦笑)[読書履歴] -魔術士オーフェンはぐれ旅「我が遺志を伝え…

身辺整理

明日が今の職場の最終日(所属会社が変わる訳ではない)。引越しに備えていろいろ整理を始める。んー昔の資料(かなりいらない)が出てくるなぁ。やはり捨てられないタイプか・・・。

白米 鮭の塩焼き もやしのごま油あえ コメント:土日に家でテロテロしてたので冷蔵庫にものがない・・・。貧乏弁当。買い物しなきゃ。みゅー。 #そもそも貧乏だから弁当にしてるっていうウワサも・・・

スノボ納め

今度の週末に今シーズン最後のスノボに行こうと水面下で画策中。一昨日の上越国際は厳しい状況だったようで、やっぱ高いとことか遠くにいかないと雪は厳しいようだね。 天神平とか、奥只見(でもこの前行った)とか、丸沼高原とか、尾瀬とか、とか、とか。そ…

複雑な心境

先日受けた面接の結果。合格らしい。来月のお仕事決定。 うーみゅ。一人なので心細い。しかもリーダですか?大丈夫なんですかねぇ?不安。でも採用してもらえたのはちょっと嬉しい。複雑・・・

鶏肉のしょうが焼き キャベツの千切り レンコンのきんぴら 白米 コメント:しょうが焼き味が濃かった。ご飯足らないよぉ(笑) 土日にレシピ研究して買い物しよーっと。

送別会

自分の所属する部じゃないのだが、送別会に参加。 なんかお呼びがかかった。

面接の結果

未だ来ず(18:00現在)今日って言ってたのにな〜。 先方から連絡がないのか、それとも上司が忘れてるのか どっちにしても連絡がない。うーみゅ。落ち着かん。

ドラクエ

サンクスのレジ前に、ドラクエV(ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 ASIN:B00011D1V8 )が売ってました。PS2版。 一緒に居た先輩との会話。 先輩:「ドラクエ買ってよ」 自分:「やらないからヤですよ」 先輩:「残念」 自分:「ふぉーまでやりましたよ」 先…

そういうわけで(ちっとも理由になってない)今日のお弁当はなし。サンクスの幕の内でした。

面接

受けてきました。ふむ〜。なんどやっても慣れん。みんなで寄ってたかって人の経歴書みるなよ〜。って見なきゃ面接できませんが。 それにしても、緊張するなぁ。結果は明日とか。果てさてどうなることやら。。。 それにしてもチームリーダーって・・・マヂ?…

白米 牛肉コロッケ(冷凍モノ) 白身魚のフライ(冷凍モノ) きんぴらごぼう コメント:これできんぴら消費完了。レンコンでナニつくろうかな〜。「レンコン」「レシピ」でググる。 ・・・レンコンのきんぴら。これだこれ。なになに・・・「繊維を生かすため…

クルマのキズ

そういえば、保険適用できんのかなぁ?保険全然わかんねぇ。自分で払った方が得なのか保険使ったほうがいいのか・・・ほんっと全然わかんねぇ。後で聞いてみようっと。

上司からの電話

来た。唐突に来た。 「明日か明後日時間ある?新しい仕事の面接受けて」 ・・・は?今月も残り一週間になってそれかい! ASP使った仕事?やったことないと伝えると 「VB知ってるでしょう?大丈夫だよ」 いや、似てるっていうけどさ・・・あーもー。 果てさて…

-白米 -鮭の塩焼き -もやしのごま油和え -きんぴらごぼう コメント:最近マンネリしてる・・・新メニュー開発するか。

-魔術士オーフェンはぐれ旅「我が塔に来たれ後継者」(ISBN:4829126809):完読 -魔術士オーフェンはぐれ旅「我が遺志を伝えよ魔王」(ISBN:4829126973):読中

カテゴリわけ

最近やっとカテゴリを分ける意味が解ってきた気がする>はてな ちょっと試しにいくつか書いてみることにする。

ゴーグル購入

新しいゴーグルが欲しい。先日の奥只見で、一緒に行った人たちとの会話のなかで、ワタシのゴーグルはダメダメと判明。ゴーグルの前面に通気口(これもエアインテークとか言うんだろうか?)があるやつがいいと。 以前、友達にゴーグルが曇るとグチをこぼした…

仕事場x仕事内容x一緒のメンバー

今、なんの番組を見ているのかバレる人にはバレるな(笑) 4月の仕事が決まらない。今の仕事は今月いっぱいのようだ。 一緒に仕事してる人たちは新しいプロジェクトにかかりきり。 そっちに引き続き参加したい(会社としては)ようだが果てさて。上司はどう…

奥只見

久々に、スノーボードしに行って来ました。 奥只見丸山スキー場(http://www.okutadami.co.jp/ski/index.htm) 雪はあった。確かにあった。たくさんあった。 しかし・・・ガチガチ、ガリガリ。アイスバーン。 ガッカリ。せっかく遠くまで来たのに。春スキー …

恋はスリル、ショック、サスペンス

いや、全然関係ないですが。 昨日、洗車をしました。しようと思って、駐車場に行きました。 数秒固まりました。 ボンネットには太陽(By谷村有美) <逃避すな 「ボンネットにキズ(50cmくらい)」 うわ〜ん。ダレだ〜。ショックでした。 確かに、既に自爆に…

続・胃が痛い・・・

うーん、今日も胃が痛い。ダルい。腰が痛い。 あちこちダメダメですな。健康的に過ごさないとなぁ。 不健康だ・・・

日記じゃねぇ

週記だ。そんな日本語はないんでしょうが。

がんげむ

パチンコ屋さんで「ガンダム」というお店がある。 仕事で出かけていった先にあったのだがこれってどうなんだろう?版権とか問題にならないのか。。。 やるなA島市! 惜しむらくべきは「パチンコガンダム」じゃないことか。「パ」の文字が落ちたときの楽しみ…

胃が・・・

胃が痛い。やばいなぁ。前に胃カメラ飲んだときには 特になにもできてなかったんだけどなぁ。ちょっと荒れてるとは言われたけど。

そして・・・待ち

そして現在。19時。会社の先輩を待つ。。。 作った資料を見てもらわねばならん。 で、ネタがないので画像なし。はーあ、早く帰りたいなぁ。

それは送別会の最中に・・・

金曜日(2月27日)は仕事場から離脱される方の送別会でした。 幹事はワタシ。その最中・・・上司から電話が・・・ 「月曜から自社で作業手伝ってくれないかなぁ」 ぎゃふん。引越しなのに。引越しソバ食べてないのに <そんなものはない と、いうわけでワタ…