2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいね

PCの中を整理してて、iPodで聞くデータとか整理してました。ふと、入れて無いCDたちが気になり。入れてみる。 CAZACYとかparis blueとか。懐かしいなぁ。まだ学生だったかなぁとか。就職してスグくらいだなぁとか。久々に聞いて詩が、染み入るなぁとか。…

アンダカの怪造学〈5〉嘘つき魔女の見つめる未来 (角川スニーカー文庫)作者: 日日日,エナミカツミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見る:完読なんか、主人公がスゴイ存在にな…

エンロン

http://www.enron-movie.com/経済的な話は結構わかんないとこがあったんですが。 ドキュメンタリーなんで、非常に生々しい映像や音声があってインパクトはすごい。 悪いことをやってる自覚を持たない状況ってのは、普通にあり得るんだろうなぁ。 自戒しなき…

必要な作業を片付ける一日

一人でいろいろ雑事を片付ける一日。会話したのは、クリーニング屋のおばちゃんと、美容室で担当してくれてる娘くらいだな。駅周辺をブラブラしてみた。 クリーニング屋 スーツなど受け取り。スーツなど預ける。 美容室 カットとカラーとトリートメントなぞ…

2007年新年会(自社関係)

伊酒屋 カプリス(五反田) 再び、カプリス。カプエス(CAPCOMvsSNK)とちょっと似てる。 デザートがスゴかったので、写真撮ってみた。バット(not 粉砕)でティラミス。 取り分け前。 切り取り線追加。 取り分け後。 キレイさっぱり無くなりましたとさ。ウマ…

秘宝迷宮 魔界都市ガイド鬼録 (ジョイ・ノベルス)作者: 菊地秀行,小島文美出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2006/12/08メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る:完読チマチマ読んでたので、ずいぶん時間がかかった気ガしますが。完読。 この…

メガナー(Megane+er)

モニタの光が少し気になりますが。。。再びキツネ(一応違)がモデルです。

大掃除しました。

換気扇掃除しようとして、逆ねじを逆に回しました。バキっとか言いました。うわ。年末に出したクリーニング取りに行きました。途中、フラっと本屋に入りました。 本屋の声は、能登ちゃんじゃなかったです(一部以外意味不明 なんか、本が欲しいなと思いまし…

にゅーメガネ

現在使っているメガネは、つけたまま寝てしまったのでフレームが曲がってしまいました。 うう。 ってことで、新しいメガネを買おう!ということで買ってきました。受け取りは11日(木)。 で、会計時になにやらクジ引いて当たったんですが。動物型メガネトレ…

新年会

仕事を一緒にしているメンバー(会社は別)との新年会。久々に会う人も居て結構楽しかった。 新宿のお店でやったのですが、「まるごとかぶのサラダ」がすごかった。 まるごとじゃん!(まんま) この後、ナゼか童話(?)「おおきなかぶ」の話になり、「アレ…

プリンタ本領発揮

本日届いてた年賀状への返信作成 とあるサービスに申し込もうとした際に、郵送で身分証のコピーが必要。コンビニに行かなくてもコピーが取れる。 車用に作成したMP3入りCD-Rのレーベル印刷してみる>意外にキレイ スキャナ。ちょっとゴミとか取れちゃうけど…

あんず村

学生のときに何回か行った喫茶店。食べ物も美味しい。今回は食べなかったけど昔と変わらない店内、雰囲気もそのままでなんか懐かしくっていいなぁと。 店のキャラクターな猫もいい味出してる。 お店の紹介(ページの下のほう)こういう店は長く残ってて欲し…

初詣

正確には違うのだが、まぁいいじゃん。 初めて高幡不動へ行ってみた。学生時代に4年も近くに住んでたのに一度も行ったことがなかったのに気づく。 まー狭い土地に人がすごいので、身動き取れません。さっさとおまいりだけして脱出。別の機会にゆっくり見て回…

野菜シチュー

年始は実家やら親戚やらで、大ごちそう。それはそれで嬉しいんですが、野菜が無い。無いよー。ということで、肉魚なし野菜のみシチュー作成。 大きめに切ったじゃがいも、にんじん、プロッコリー、しめじ、舞茸、しいたけのきのこ類メインで。 結果・・・ イ…

年賀状

これまた年越ししてから着手(汗 せっかく年末にプリンタ買ったのに、ちゃんと生かしてねーし。 年賀状頂いた皆さん、ワタシからの返信は遅くなっちゃいます。ごめんなさい。

大掃除

年越ししてから大掃除してますが、なにか問題でも?(汗 と、言うわけで実家への帰省もそこそこに2日には戻ってきました。 部屋のあれ具合に呆然。 一瞬現実逃避して、YsOrigineやっかな?と思いましたが(笑) 掃除開始。日が沈んでからもしばらくやってま…