2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トドメ

正確には上記事象の前から発生してたもの。ワタシがつかんだIPアドレスを誰かが、どこかで使っていた模様。DHCPサーバちゃんは、ワタシもPCのMACアドレスを元に、「このアドレス使えば」と払い出してくれたわけですが、重複してるもようでして。。。>ipconfi…

追い討ち

まぁ、そんなこんなで一日が過ぎたわけで。少しづつ仕事の話が具体的になって来てていろいろと考えねばいけないことがたくさんあるわけで。少しアタマを整理しつつ会社に残っていると、上司が外出先から戻ってきて・・・「あ?まだ居たんだ」・・・そして帰…

落胆の出勤時

昨日買ったCDをま〜いiPod-nanoなのちゃんに入れたわけですよ。 今日の通勤はニューアルバムが二枚だぜー!さーどっちから聴こうかなー?・・・・あれれ?森岡純ちゃん(アーチスト名 JunElding)のアルバムがありませんよー?もしもーし?うーん、上手くコ…

HOMEアーティスト: Jun Elding出版社/メーカー: ベットタリス発売日: 2005/09/06メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るずいぶんたって、やっと発見。購入。 ホントはねぇ、ネットで購入してたんだけど、宅配の不在票に気付かず持っていかれちゃった…

小説版 ああっ女神さまっ 初終ーFirst Endー (アフタヌーン ノベルス)作者: 冬馬由美,藤島康介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る:読中小説がいつの間にか出てたことにもびっく…

これでアナタも・・・

知り合いがやってたのでやってみた。 http://www.shobi.ac.jp/feature/dtm/index.php ■楽曲を提供する人 適性度 77 % ■「劇伴」を作る人 適性度 52 % ■ゲーム会社で音楽を作る人 適性度 76 % ■楽曲をアレンジする人 適性度 77 % ■クラブシーンで仕掛ける…

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)作者: 田中芳樹,講談社ノベルズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/25メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (74件) を見る:完読一気に読みました。ノリは楽しい。相変わらず。でも、…

空の境界 下 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (450件) を見る:完読画像でみると、式さんの顔色が悪く見えますが(苦笑) 総括すると、展開、設定、…

生存報告

生きてます。健康には留意しましょう。健康って大事です。 はぁ、なにやってんだかなぁ・・・自分は。

今日はフットサル。いい天気だなぁ・・・つか、いい天気過ぎ!ハレすぎ! 知り合い関係の複数のチームが集まりました。その他、チームには入ってないけど運動したい各メンバーの知り合いも多数。最終的には4チームの対抗戦とあいなりました。 個人的な、感想…

TVアニメ エマ2nd シーズン製作決定。

ちなみに、ブラックラグーンも第2シリーズが確定してるようですが。双子編に加えて日本編もやるらしく。日本編は好きなんだけど、悲しいお話なんだよなぁ。でも見たい。 閑話休題。TVアニメ エマの続きの製作が決定したようです。メルダース編。一気に最後ま…

片翼の天使

天使でもなんでもないんですが、鍋の取っ手が取れました。以前、片方がとれてたので片翼だったわけですが。その片翼ももげました。写真参照。鍋自体も蓋もまーったく問題なく使えるのだが・・・。どうにかなるかなぁコレ。 新しいの買いに行こうかなぁ。フラ…

カット&カラー

朝、起きたにもかかわらず身動きとれず。ダラダラ昼まで過ごす。 来週から出勤できるのかしら? というわけで、シャワーを浴びて外出準備。髪をカットしに行く。 まぁ、今回はカラーも変えたりしてないので特筆すべきことも無いのだが。お試しで男性客向けに…

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見るやーと受け取り。つーても、17日発売が公式?らしく。 土曜日に売…

ほぼ渋滞なし

ちょっと寝坊したので(前日遅かったからなぁ)9時過ぎに実家を出発。 まー込んでもちょっとだけだろうと踏んでましたが、ほぼなし。 今回は湾岸ルート(つーても、京葉道路はほぼ使わない)から、レインボーブリッジ経由で帰宅。 家に帰っちゃうと、絶対に…

セットアップ

もう疲れ気味ですが、設置も設定もワタシしかできないのでやりますよやりますったら! 親戚宅PCはソフト関連設定してるときに、見知らぬタスクがCPU稼働率を100%近く食ってるやつがいてなにしても反応が返ってこなーい! 強制的にタスク殺してやるものの、再…

3件目

3件目は、これもまたアチコチにできてるBeisia。すごいでかい!スーパー&ドラッグストア&ホームセンターって感じですかね。で、向かい側に別の建物で、電器店もあるのでそこを襲撃。 いろいろ見てたんだが、結局、マウスのにしましたとさ。 マウスコンピュ…

売り場せまっ!

次。PC DEPOTよりさほど遠くないとこにあるLAOX。昨年、母用のノートPCを購入したお店。弟の友人が居るので上手くいけば安くしてもらえるかも(下心ありまくり) と、思ってたんだけど・・・売り場せまっ!縮小されてます。ましてやデスクトップはメーカ品の…

まずはDVD-Rドライブ購入

最初はコノ店。PC DEPOT。 http://www.pcdepot.co.jp/index.php最近多いねー、ウチのそばにも出来たなそういえば。とりあえず焼ければよいとの事なので、Blu-rayとかは論外。 外付けよかは、内臓だろうってんで、±Rと±RWとRAMが行けるタイプをチョイス。 IO …

システムインテグレータ?

本日のタスク 親戚宅のPC:CD-ROMドライブ→DVD-Rドライブへの変更 実家父のPC:新規購入 いづれも、機種選定→購入→設置→ソフト関連設定→操作説明。 ここまで一括でやってくれる業者ってあるのかね?(笑まぁ、お世話になっているのでたまにはこのくらいしな…

別の親戚へ

一旦、実家へ戻り、遊びに行く予定の弟君以外は、今度は母方の親戚へ。千葉の銚子。往路は、寝不足のためほぼ睡眠(苦笑) 写真は銚子の親戚のウチからの風景。実はクーラーがほぼ無いウチなんだが、ちょうど写ってる山からの風が吹き込んできて、非常に過ご…

お墓参り

ウチは、前日に焼肉(迎え火)をして翌日早朝(といっても、6時集合)してお墓参りが通例。朝、親に叩き起こされつつ準備して、お墓参りへ。 そして、昨日の焼肉の余り材料+お盆の定番で朝食。このときばかりは、朝からビールと日本酒が飛び交う。夕べしこ…

焼肉

夕方から親戚宅(上記とは別)で焼肉。先祖の霊を呼び寄せる(道案内?)迎え火の延長にてここ数年実施されてる催し。全部じゃないけど、親戚が集まるのでそれなりに盛大。ワタシが持ってった日本酒(明鏡止水の・・・なんか忘れた)イトコの兄ちゃんが用意…

親戚宅までドライブ

基本的に渋滞ばかりだったので、走り足らず。なんかビックサイト方面まで、始発でお出かけ中の弟君を除く家族でランチへ。前にも行った事あるラーメン屋さんでしたが、んー味落ちた?おそらく店主の娘さんであろう娘の配膳等々が初々しかったが、味的には特…

ジャブ渋滞

そういうわけで、2時過ぎまでスーパー銭湯付近でダベってたので家に帰って寝たのは3時過ぎ。そりゃあ起きれんだろうと、自分に言い訳しつつ。8時過ぎに起床。最低限の準備だけして9時前に実家へ向けて出発。 首都高三宅坂JCTのそれなり渋滞ありつつ、2時間弱…

仙川

昨日あえなかった友人が、「深夜になるけど仙川のスーパー銭湯に行く」とのことなので行ったこと無いしいい機会なので行ってみることにする。午前1時くらいに現地で集合。以外に人いるのね。。。 こんな近くで、いいとこあるじゃん!と、再発見。これならも…

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見るまだ手元に無いんですが。今日別件で買い物で駅前に出て、フラりと…

飲み会

新しく参画してるプロジェクトの飲み会。 某ビックサイト(*1)より引揚げ組の飲み会。かなり近くで働いてる友人との飲み。 3本。引く手あまた。つか、集中しないでー(涙)以下の理由でどれも甲乙つけがたく 仕事の飲み会 ウチの会社が主導のハズなのに、ウ…

Synchronized DNA

先日、CASIOPEAの活動休止を受けて、ネットをさまよっていて発見したユニット。 深夜テレビつけたらいきなりライブやっててびっくり。かっこえー。 神保さんの使ってるトリガーシステムって楽しそうだなぁ。特定のパッド(だけじゃなくて、他の箇所にもセン…

そんなハードな一日じゃないはずですが

夕方くらいから妙な疲労が。前日久々に22時なんて時間まで仕事してたからですかね? どーにもダルくって、19時30分くらいにあがって、家帰って23時くらいには寝ちゃった。まぁ、おかげで3時過ぎに目が覚めてTV見てたり、こうやって日記書いてたりするんです…