To-y2005-01-16

〜一般道〜東松山より関越道〜上里S.Aで別働隊と合流
〜塩沢石内I.C〜舞子後楽園スキー場

  • 概要:

 長峰バレイの日帰りセンター側に昼ごろ到着。
通常ショートスキーヤーの某氏、他氏が全員
ボーダーだからか突如ボードレンタル。そして
苦労する(w)
 ゴンドラで奥添地ボウルへ。一本目いきなり
途中ではぐれる(w)奥添地ボウル、長峰バレ
イのゲレンデ名にいたく感銘。

    • :奥添地ボウル:グングンコース、グイグイコース、

ゾクゾクコース、スイスイコース、スイスイコース

    • :長峰バレイ:ガンガンコース、ギンギンコース、

ランランコース
 ヒジョーに、どんなコースかわかりにくい(w)

 夕方、ナイターに備え、後楽園ゲレンデに車ごと移動。

 スノーパークを探索。まだまだ成長途中?ワタシ
でも入れそうな小さ目アイテム、ジェラートを発見
するも微妙な待ち行列に断念。同行者W嬢はチャレ
ンジした模様。未確認。
 数回様子を伺い、パーク後半のファンボックスに
チャレンジ。今期初アイテムにトライで50/50をメ
イク。落ち着いて入れたのが勝因か。苦手な、キッ
カーとアイテムの間が開いてるタイプだったのに。
ちょっと自信になる。

 結局、ナイター終了1時間前にしゅーりょー。

 石打ユングパルナス(http://www4.ocn.ne.jp/~yung/)
にて、お風呂。湯上りに、マッサージチェアで悶絶(w)
 赤城高原にて、休憩の後各車(2台ですが)に別れ帰宅。

  • 感想:

 雪の少なかった今シーズン。やっとの初滑り。場所は
舞子。生涯2度目。午後+ナイターのロング午後券使用。
ナイター時、ちょっと雨降られましたがそこそこ楽しめ
た。最初はやっぱり体が重い。スノボは普段使わない筋
肉を使っていると再認識。
 なれるまでの数時間は、ブーツが痛い。いやさ、ブー
ツに締め付けられた足が痛い。やはり新しいブーツ欲し
い。キズだらけ&曇りまくりゴーグルもどうにかしたい。

 ここ数年の目標、グランドでの180は未だ。。。

 参加者各位。お疲れ様でした。また行きましょう。