日時:2005/03/13

場所:水上奥利根スキー場(http://www.gl-net.ne.jp/okutone/)

行程:自宅〜清瀬にて同行者乗車〜所沢I.C.〜(関越道)〜水上I.C.〜(一般道)〜水上奥利根スキー場

概要:
<久々の水上、天神平以外は初>
 今期初の水上。っていうか、水上といえば天神平!
だったので、他に行くのは初めて。
 奥利根の話を知り合いとする場合、23時(曜日によりけり)
までやってるナイターの話がよく出てきますが今回は日曜日
ってこともあり、早朝より滑走。

<降雪>
 雪です。雪。東京はぜんぜん降ってない。途中からチェーン規制だったのですが
関越トンネル手前から規制。水上も降ってました。午前中はずっと降雪って感じ。
しかし、思ったより視界も悪くなくかな〜りいい感じでした。

<パウダーパウダーパウダー!>
 っていうか、圧雪してねーし。かなーりいい感じ。
もーね、ここんとこパウダー大好き。

<そしてパーク>
 パークも結構ウリみたいなので、いくつかあるパーク(?)のなかで一番
大きいトコにいってみる。一発目のキッカー(つかテーブルか)はかなり
いい感じだった。二発目のキッカーは一発目から距離が近くて、速度たらなそう
なので断念。三発目は、横のボックスがいい感じだったのでそっちに浮気(?)

 そして事件は起こった(事件じゃないし)
同行者とリフト乗ってるときに、このボックスを見ながら自分で発言。
「うーん、いい感じのボックスだけど長いなぁ」
「アレだと、オレは姿勢を維持できないんだよなぁ」
 ・・・と、まさにそのまんまの結果。8割がたコスった後で、姿勢が
維持できずアウトする際に、フロント側エッヂをひっかけてヒザを
ランディング部分に強打。そののち、ノーズ方向に前転。左肩も軽くひねった。

 ・・・ヒザと左肩痛いよぉ。。。