洗車のタイミングと天気

 ここんとこ、雪山行った後洗車してなかった。
それは、時間がなかったのとめんどくさかったのと天気のタイミング。
洗車した翌日とかに、雨振るとガッカリするし。
#駐車場が屋根なしだから。
 そうは言っても。汚いのは気になる。つーわけで、洗車。

 いつものコイン洗車場が、リニューアルしたらしく。
装備一新。ガソリンスタンドとかにある自動洗車機?も導入された
模様。

 で、オープン30分後くらいに行ってみると、車の列ががが。
といっても3台くらいですが。
 一番奥の自動洗車機スペースが空いたにもかかわらず進まない。
空いてることを確認して、「奥いいですか?」と聞くと即了承。
手洗いしたかったのかな?で、機械なスペースへゴー。

 機械洗車初めてだったりする。。。

ちょっとブレ気味。赤澤部長みたい(激謎
キズとかが気になるところであるが、こいつは車体に触れるブラシなどが
ぜんぜん無い。噴射式。温水→洗剤→温水→風という感じ。今回は雪山で
泥っぽいのが全体についてたので、強力洗浄モード(そんな感じの名前な
モード)にてトライ。なかなかキレイになりました。

 つーかー。一番困ったのは今回のリニューアルにて、水が有料になったこと。
うーむ。せつないのぉ。洗車場利用者以外がよく使うからっていう理由なんで
すが、本当にそうなのかねぇ?調査してんだろうか?結局金欲しいんじゃないか?
と思ってしまう。まぁ、有料にする機械にも当然金かかってんだろうけど。。。

 有料な水は使わずなんとか洗車完了。ホイールも気になるが、今回はパスな
方向で(汗