日時:2005/04/03

場所:かぐら・みつまた・田代(http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/)

行程:自宅出発〜清瀬友人宅にてフォレスターに乗換〜所沢I.C.〜(関越道)〜月夜野I.C.〜国道17号〜みつまたロープーウエイ山麓

概要:
<当初の予定>
 本来、前日のフットサル後に午後&ナイターで決行するつもりだった
4月第一弾ですが。ふと冷静に時間とルートを考えてみました

当初の想定
清瀬の友人の車で移動することにする
>友人はサルに行く前にワタシを拾う必要がある。
・午後&ナイターのスキー場を検索
>ナイターは軒並み終了の模様。加えてフットサル終了時間は11時(大宮)

や、冷静になりましたとも。無理だって。
事故起こすって。

ということで、日曜午前中プランに切り替え。

朝早くやってて、ロングシーズン可能なところ。
ってんで、かぐら・みつまた・田代に決定。
#なぜ、田代だけ漢字なのだろう?やはり覗きが・・・ゲフンゲフン
#<関係ないし

<天候や如何に?>
 前日調べたところに寄ると、東京は雨予報も現地は雪とのこと。
湿り雪?ぜんぜんオッケー<そんな日本語はおかしい
 と、いうわけで、ロープーウェイ〜リフト〜ゴンドラと乗り継いで
かぐらエリアへ。

・・・おお、雪だ!雪だよ!積雪も結構いい感じだよ!

視界以外は問題ないよ・・・

ガスってて、なんも見えません。コースの先がわからず怖いのなんのって。
音だけするんですよ。周りの人が滑る音、話声。おまえら忍者かっての(w

<飲んだくれ>
 しばし滑るも、視界悪しに変化なし
#ちなみに、低い「みつまた」エリアはこの時点では雨。
 それなりにのども渇いたし、天候復活を祈り休憩(早っ!

 「サントリーモルツvsキリン一番搾り

 しばし、ビール論で熱くなる。ダメだこいつら(w

<でもそれなりに満足して>

 その後、田代方面へ足を伸ばし、雨のやんだみつまたエリアでパークを堪能。
#正確には、一本目のキッカーが思ったよりもアッパー系でランディングを
#あわせられずノーズがひっかかって、前転数回。板のどっかを左親指の付け根
#にぶつけて痛いので凹む。
 
 レール系アイテムはテンション下がり目ゆえ、50/50でサラりの抜けて終了。

今日はこれでおしまい。ま、それなりに滑ったからいいかな。半日券の元は
とったでしょう。。。多分。