強化(?)合宿

 一泊二日で合宿してきました。練習して、紅白戦して、お風呂入って、宴会して、
フットサル議論(?)して、・・・夜中にちょっぴり仕事して(涙)

日時:2005/04/29

場所:ホテルシーサイドオーツカ(http://www.seaside-otsuka.com/)

行程:自宅にお迎え〜二子玉川付近で同行者合流〜用賀I.C.〜首都高〜湾岸〜京葉道〜東金道路〜東金I.C.〜九十九里道路〜シーサイドオーツカ

概要:


<寝不足>
 前日もばっちり、23時過ぎまで仕事してて。準備はそれなりにしてあるのだけれども
完璧でもなく。月曜日には、別件で屋内に人が入るので少しはきれいにしなきゃ行けな
く。そして、土日がつぶれるので早めに起きて洗濯しとかなきゃいけなく。。。等々で
睡眠3時間(あう

 それでも、テンションは高く寝坊せずしっかり起床。

<往路>
 渋滞にもほとんど巻き込まれず、余裕を見てたてた予定どおりに到着。
むしろ早すぎて、みんなが集まるのを待つことに。ま、ゆったりするの好き
なので全然困りませんが。ホテル近くの砂浜(工事してましたが)でサーフィン
してるのを眺めたりしながらまったり。

<お昼>
 人もそれなりに集まり、ホテルの隣におすし屋さんがあったので、ランチ。
計13人で食べて、個別の支払いを断られたのでワタシがとりあえず立替一括支払い。
#これが後で問題に。

<本題のフットサル>
 ここのホテルには、フットサルコートがある。テニスコートと兼用の模様だが。
あまり経験の無いハードコート。ボールの転がりとかが一定なので練習には向いてる
かもしれない。でも固いから、コケると痛いし足にも負担がかかる。
 アップして、練習して、試合して。・・・なんだかんだで、13時開始で、17時終了
・・・予定のハズが白熱して一時間延長。。。ってマヂかよおい(苦笑
 
 久々に動けなくなるまでサッカーしたよ(フットサルだけど)。こんなの高校の
部活以来かも。

 体のあちこち痛いし、とーにーかーくー疲れた。

<宴会>
 今回の目玉の一つ、宴会。疲れた体をお風呂で癒し、部屋で少しだけ横になったり
して宴会場へGO!2時間一本勝負飲み放題。あんだけ運動したのでみんな食べること食
べること。そして飲むこと飲むこと。ここのチームはメインメンバーは他社さんなので
ワタシは外部の人間。ちょっと会話についていけない部分もありつつ、聞いてても
楽しい。今まであまり話せなかった人とも話できたしね。
 んで、時間が来たので終了〜。いい感じでできあがってる人に肩組まれつつ部屋で
二次会?

<部屋で二次会?>
 部屋に帰ってきて、一休み。。。しばらくすると、自販機で大量のチューハイを購入した部隊が帰還。早速寝てる連中も居つつ二次会?開始。つーてもダラダラ、ダベってるだけですが。これはこれで面白かったかな。普段練習や試合のときくらいしかあわない人たちとゆっくり話しできたしね。

 深夜に少しだけ仕事しつつ、眠気には勝てず就寝〜