浦和レッズvsマンチェスターユナイテッド

会社の先輩(もうしばらく同じ会社らしく)がチケットあると誘ってもらえたので
見てきました。最近、ぜんぜんチェックできてなくドコのチームが日本に来るのか
抑えられてませんでした。あうあう。

初の埼玉スタジアム


埼スタいいスタジアムです。前の方で見れると素敵にピッチが近い!
見るなら前の方だ!と思った。まぁ、後ろで見たんですがね。

試合内容ですが、前半は覚えてないです。すげーつまんなかった。
つか、寝不足がたたって寝てた。そのくらい面白くなかった。
どっちも動かないし、シュートもないし。
後半はマンチェスターが「さすが」なとこを見せましたね。
ルーニーは上手かった。つーか冷静だった。ああいう冷静さが全日本にも
Jリーグにもウチのチームにも私にも欲しい(苦笑)
決まったループとか小憎らしいほど鮮やかでありました。
マンUロナウド(あえて表記(w))はいいスキル持ってそうな感じで
いろいろやってみせてくれそうだったんですが、いかんせん投入するポイントが
悪いっつーか、DFにしっかりチェックされてました。今後ちょっと追いかけたい
と感じた選手でした。

で、楽しかったんですがサポーターってあんな感じなんですかね?
浦和ファンじゃないですし、マンUファンでもないので大きいこと言う
つもりはないんですが、優勝がかかった試合でもないのに相手がコーナー
キックするからってブーイングすりゃあいいって感じに思えました。
気持ちはわからんでもないけど、どうなんでしょう?と思ってしまいました。

以前は、日本のサポーターもここまで来ましたか的に好意を持って
いめーじしてたんですが、会場で見るとどーもなぁ。

とにかく、自分が応援してるチームが勝てばいい!的な印象を持ってしまいました。
悪いってんじゃないんですが。。。勝ちにこだわるのは至極当然なんですが。
そう、思ってしまいました。