下取り

 LACHEちゃんのMINIが新しくなっていたのでいろいろと拝見。
ナビほしーけどなー、費用対効果的にまだ不要かなと。や、素直に金が
ないだけですが。
 MINI新しくしたときのお話から、ウチの206SW君の下取り額
の話になる。キズありなのですが、車検前だしいい感じの額が出る。
とんとんと話がすすんで、試乗車としてあった307SW(エーゲブルー)
はどうか?と言うことに。じゃあ見てみるってんで、ドライバーシートへ
広い!さすがに206じゃこうはいかない。天井ガラス(ガラスルーフ)だしなー。

 ・・・なんて言ってる間に、試乗の準備が出来てました
(準備はえーよ担当さん(w))

やっぱねー、2000CCは違うよ。CCってついてもクーペカブリオレじゃありません
(当たり前)。206SWは正直いって、スタート時に「よいしょ」っていう
ラグがあるんですよ。加速までの。ウチのは206SW XS(1600CC)だから
ってのもあるのかなぁ、S16(2000CC)だと違うんだろうか。ちょっと気になる。

 まーなんつーか、そういうことでローンの残りが下取りでなくなる事になりまして
月の支払い額アップなんですが、シートレイアウトがいろいろできるってんで
スノボ行くのに便利かなと。多分、キャリアいらずで車内に収まりそう。ぐふふ。

 雪振る中で、ガラスルーフから空を眺めたら気持ちいいだろーなー。

 スタッドレスタイヤだけが流量できないから処分方法考えないとなー。
195/55 R15なんて車あるのか?他に。うーみゅ。