YsVI〜ナピシュテムの匣〜

http://www.falcom.co.jp/ys6/index.html

忙しい合間を縫って、と、いうか現実逃避のためにずっと前から
所有してたけどぜんぜん手をつけてなかったゲームに手を出す。
もう2年になるのかぁ。。。基本的に、Ysの世界観はすごく上手く
出来ているし、ゲームバランスって言うんですかね。RPG
ストーリーの進行とレベルの調和がものすごく取れている気がする。
必死になってレベル上げするっていうのが必要ないんですな。
このシリーズは好き。

で、ちまちま続けてたVIですが本日さきほど(つーてももう23日3時だし)
、やっとクリア。面白かった。久々に面白いゲームをした気がする。うむ。
「やっぱりYsはこーでなくちゃ」的な話の展開が面白かった。

久々にファルコムのサイトを覗くと、もう新作が!!!
・・・と、思ってよく見ると、YsIIIのリメイクの模様。
IもIIもリメイクやったからなぁ。IIなんてダンジョン覚えてたよな(苦笑)
最初にやったのは・・・中学生?高校に入ってから?そのくらいだったはず。
うーみゅ。時代は流れるねぇ(しみじみ