今シーズン初滑り。新しいボードで初滑走!
いやー、今年は雪がすごいことになってます。すごいです。

日時:2005/12/29

場所:かぐらスキー場(http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
行程:同行者到来〜自宅〜外環〜浦和JCT東北道〜加須I.C.〜同行者合流〜東松山I.C.〜関越道〜湯沢I.C.〜かぐらスキー場
概要:

<すごい雪>

 湯沢を降りてR17にて、一路かぐらへ。よく行く神立スキー場を横目に道を進むが道路の両脇がすごい。すごいことになってる。こんなの12月の湯沢じゃない。3mはあるだろうか雪の壁。壁壁壁。ドカドカ降った模様。うーん、今シーズンは期待できますなぁ!
 ちなみに、雪がすごくて(実際は風か?)ゴンドラより上のリフトは動いたりとまったりでした。田代エリアには行けない模様。

<にゅーぼーど>
 で、準備ができてロープーウェイでゲレンデに。リフト乗る前にちょいと問題。
新しくなったバインディングの設定が必要だった。ハイバックの角度を調節しなきゃいけない。来る前にやっとけっての>自分。つわけで、皆様には一本先に滑ってもらう。
 調整完了。滑りながら少しずつ調整しなきゃだなぁ。。

 で、滑ってみるがすごい扱いやすい。購入店の店員さんの言ったとおりだ。ありがとう店員さん。まだ、乗りなれないけど扱いやすい。今までの固い板ってなんだったのだろう?的な感想である。YONEXユーザな同行者(女性)に言わせると「固い」らしいが、青森ユーザな同行者(男性)に言わせると「ぐにゃぐにゃ」らしく。みんな自分の板が基本よねと改めて実感。つーかですね、一本滑っただけで他の人に板を取られる私っていったい(笑)前のゴツイブーツではできない現象なんですが(他の人の板がはけない)良いんだか悪いんだか(w

 結論。YONEXの板は楽しそうだ!<って待て自分の板はどうした(w

<鍛えなきゃ>
 初滑りなので、やっぱり体力が足らん。ももがパンパン。普通に滑るだけならいいんだが。扱いやすい板になったせいかグラトリをいろいろやる。やりたい。するといつも以上にももの筋力を使うためすごい疲れる。つーか、つる。鍛えねばだなぁ。

パフパフな雪がイッパイで大満足な初すべりでしたとさ。

相変わらず、携帯のカメラが死亡中のため写真無し。
あー機種交換しようっと。