日時:2006/01/21

場所:上越国際スキー場http://www.jkokusai.co.jp/

行程:自宅〜逐次同行者合流〜車乗り換え〜青梅I.C.〜圏央道鶴ヶ島JCT〜関越道〜石内塩沢I.C.〜一般道〜上越国際スキー場(当間ゲレンデ)

概要:

<出だしから雪>
 東京も雪だねぇ。自分とこの駐車場で雪を掃ってから出発なんて始めてじゃないかな。
今回の参加メンバーは全員車があるんですが、駐車スペースだったり冬タイヤの装着有無
だったり、定期点検だったりでMy307SWがエルグランド宅(違)まで送迎車とあいなりました。
 初対面の人と合流と言う、お初な状況もあったりしつつ、無事合流。
いざエルグランド発進

上越国際>
略すと、「JK」らしく。同行者によると、「JK」は女子高生らしく。
・・・・「上越国際スキー場」は「女子高生スキー場」と認識されました。
・・・・初めてだったのに・・・インプリンティング(違)されてしまいました(w

 今年はホントに雪が多くて、多くて、多すぎて困ります。
午後〜ナイターを目指して出発だったのですが情報をいろいろ集める。
広大な上越国際はナイターを四箇所くらいで実施してる。相互の行き来は
基本的にできない。一部できるとこもある。という状況らしい。しかし
雪が多く相互行き来ができるゲレンデのひとつはナイターを実施してない
らしい。
 ナイター実施は結局2箇所。当間ゲレンデとホテル前ゲレンデ。
話の流れで当間。余談だが、これで「あてま」と読むらしい。
 駐車場までの道が良く分からないので、見かけた係員に何度か聞きながら
移動。・・・なんか遠いねぇ。。。え?ショートカットできる道が雪のため
閉鎖?迂回しないといけないの?うーん。
 大雪でテレビで何度かみた津南町を経由しつつやっとの思い出目的地到着。
さー!滑るぜ!ナイターの前にいけるところ行っとこう。という話になるも
ソッコーで、連絡リフト終了〜。出鼻をくじかれる。
 結局リフト2本の小さいゲレンデと言う事になりましたが、あまり人も
いなく楽しめました。結局ゲレンデはじっこの非圧雪地帯やら、小さなギャップが
あればそれなりに楽しめる人間なので。
 ナイターも充実です。ポールバーンがあってそこで練習してるスキーヤー
すごいスピードで滑るので近づくと危険ですが、ゲレンデもすいてるしグラトリ
などなどを練習。

 充実ですねぇ。もうちょっと体をいぢめてもよかったかなと思いつつ。
次回は広いJKを満喫しようと心に決めるのでした。

<迎えがあれば送りがあるさ>
 というわけで、エルグランド要塞より各員を自宅付近までお送り。
自宅についたのは朝近くだったよぉ、疲れたっていうより眠い。
 最後に一人になったときには、歌えるCDひっぱってきて一人カラオケ
大会!こうでもしないと寝る(苦笑)

 また行きましょう〜>同行者