日時:2006/01/28

場所:丸沼高原スキー場(http://www.npd.co.jp/malnuma/

行程:自宅〜恵比寿(同行者合流)〜<首都高>〜<東北道>〜浦和(同行者合流&車乗換)〜加須(同行者合流)〜<一般道>〜花園I.C.〜<関越道>〜赤城I.C.〜<一般道>〜丸沼高原スキー場

(帰りは)沼田I.C.〜<関越道>〜花園I.C.〜<一般道>〜加須...以下同行程

概要:

 
<寝坊>
 2:45出発のはずが2:40に起床。おわっ!と急いで準備出発

<迷子>
 恵比寿の同行者に合流すべく移動。周辺までは着くも住宅街は難しい。。。

フォレスターはマニュアルだった!>
 浦和で合流の同行者は会社の元先輩。フォレスターを購入したと聞いていたので
新しいのはどんなかな〜?運転してみたいなぁ・・・と思っていたら。。。らら?

 なんか、先輩イッパイシフト操作してますよ?ああ、雪道だからこまめに
シフトダウンでエンジンブレーキ重要よねー。。。って、コレマニュアルじゃん!
(気づくの遅っ!)
「浦和〜加須〜花園〜赤城」でようやく気づく。PAで小耳に挟んだ情報によると
「赤城高原SA〜月夜野」がチェーン規制らしく。さらに「月夜野〜湯沢」は雪崩
により通行止めらしく!!!道も込んできたので、ナビだよりで赤城で降りる事に。
 一般道もそれなりに雪が降ってるので気をつけて(?)走行中に上記にやっと
気づく。うーん。。。眠かったから気づくの遅かった・・・と、いうことで(笑


<丸沼は今シーズン初>
 と、いうか沼田で降りていく系が今シーズン初。
丸沼は降りてから長いけど、最近お気に入り・・というかはずれを引きにくい
スキー場と言うイメージが出来上がってる。激込み!ってこともないし。

準備運動

しらねさーん(山頂より)
 やー、同行者の一人が「初すべり」ってこともあってあまり飛ばしませんでしたが
有意義なすべりでした。
 どっかでガツっとパークに入り浸って練習する機会を設けたいなぁ。メンバーに
よりけりですがね。一緒に行くんだからみんなが楽しめないと意味がない。

<帰り(温泉&夕食)>
 帰りは尾瀬系で滑った人たちによる渋滞。道の名前とって「ロマンチック街道渋滞」
ってそのままだし。とうもろこし街道って表示もあったのですが、とうもろこし売ってなかった。。。
 途中でうとうとしてたら、ドライバーな先輩がオススメ?な日帰り温泉に到着。
老神温泉(おいがみおんせん)でした。なかなかいい感じでした。ずいぶんと奥地でしたが。

 で、おなかがすき始めたメンバー全員。「なんか食わせろ」モードです。
高速のSAは寂しかろうってことで、沼田I.C.までの道でまだ営業してるところを探す。
見つけたイタリアンのお店。。。。名前忘れた。。。
でも美味かった!ピザも美味い。パスタも美味い。・・・ワイン飲ませろ〜って感じでした。
また行きたいな。あの店。