日時:2006/02/04

場所:サエラスキーリゾート尾瀬http://www.caetla.cc/winter/index.html

行程:同行者来訪〜自宅〜清瀬(同行者合流)〜<一般道>〜川越I.C.〜<関越道>〜赤城高原S.A(別働隊合流)〜沼田I.C.〜<一般道>〜サエラスキーリゾート尾瀬

(帰りは)沼田I.C.〜<関越道>〜上里S.A.(別働隊分離)〜所沢I.C.〜<一般道>〜清瀬...以下同行程

概要:
<午後とナイター>
 前日が、送別会ってことで早めの帰宅は望めなく(いつも望めませんが)
午後+ナイターでっというお話があったのでメンバー招集。同行者はいずれも
四駆所有者ですが、なぜか差し置いてMy307SWで出発(w
 2ndシートの真ん中は取り外しが可能で、ここのところずっと外してました。
そのほうが板をまっすぐに積めるから。しかし今回は3名乗車とのことで
2ndは一名。真ん中シートを装着して、右側のシートを折りたたむ。んで、斜めに
板積載。このほうが後ろは若干広いかなと。まぁ、キャリアつけろと言われれば
それまで、ですが。ガラスウィンドウが覆われるっていう外向けの建前と
つけるの面倒というナイショの理由がありまして(w

<渋滞>
 関越はあちこちで事故渋滞。回避目的で所沢ではなく川越から関越。
チェーン規制な渋滞がありつつ。別働隊と合流し、沼田へ。

<ランチ>
 ランチはどうしよう?という話になったので、先週末に夕飯を食べたイタリアン
はどうかと提案。あっさり了承。今週もパスタを食す。そして、店名はやっぱり
忘れてる。。。あうあう。。。
 今回もおいしゅうございました。別の運転手用意してワインも飲みたいなぁ。

<サエラ>
 結局着いて、用意して・・なんてやってると14:30。後30分すると
午後券ではなく、アフター券と言うのが使えるようになる、これは午後券より
1,000円安い。・・・一瞬悩むが早く滑りたいってことで午後券でGO。
 このスキー場は大きく、ノースウィングとサウスウィングに分かれており
ノースウィングは夕方でしまっちゃうのでまずはそっちに行ってみる。
 ちょーど、ノースのパークはしまっちゃうおじさん(違)なのでアイテムは
ほとんど入れませんでしたが、なかなか楽しそうであります。ちょっとレベル
高め。私にとっては。
 雪質はまぁまぁですが、昨日から降ってるみたいなのでもうちょっといいかな
と思っていたところ。表層はともかく、ちょっと下はもうガリガリでした。
 ノースのリフトが終わるってことで、サウスに移動。


ドレがダレなんだかウェア以外で判別できません(w

<ナイター>
 だんだん人も減ってきてかなり、いい感じです。雪も固いけどまぁ大丈夫。
で、今度はサウスのパーク。こっちは大分初心者向けで、レベルがちょうどいい。
 アタマから流すと・・・

  • ウェーブ
  • BOX等擦りエリア
  • 2連キッカー

という感じ。擦りエリアも

  • ナローBOX〜ワイドBOX〜レインボーBOX
  • 鉄パイプ〜キンクBOX〜ナローBOX

という2つのレーンで構成。まぁ、50/50で抜ける分には割りといける感じ。
あちこちのレインボー(レールも含む)に挑戦しましたが、ちゃんと抜けれた
ことなかった。今回のはかなり入りやすく恐怖心は全く感じませんなぁ。
とはいえ、キンクBOXのレーンでは、キンクでコケましたが(苦笑
入りのキッカーとBOXがくっついてるので、かなり入りやすい。練習には
ちょうどよいですな。空いてるし。

一方、キッカーですがこちらもかなり入りやすい。飛びやすいんですが
ランディングが固い。慣れてきて、すこしスピードをあげて入った時に
2個目のキッカーのランディングで転倒。ちゃんと板から着いたのだが
スピードを落とそうと、エッジをかけようとするとガリガリなので
エッヂが立たずそのまますっ転ぶ。左腕がヘンな風にしたままこけたので
肩が痛い。あと、転んだときにその固い雪面に右ひざを強打。こっちも痛い。
大事には至らずでして、ナイター終了の21:00までガツっと滑りましたとさ。

<感想>
・空いてるのはいい!
・雪はもう少しいいときに行きたい。
・パークはレベルがちょうど良い。(特にサウス側)

練習にはいいです。ナイターといえば、ココか水上奥利根ということで
決着が着きました(何の?)