舞子後楽園スキー場

日時:2006/03/11(土)

場所:舞子後楽園スキー場(http://www.maikokorakuen.co.jp/

行程:同行者&同行車来訪〜自宅出発(同行車一旦別行動)〜明大前(同行者合流)〜〜<一般道>〜練馬I.C.〜<関越道>〜高坂S.A.(同行車合流)〜塩沢石打I.C.〜<一般道>〜舞子後楽園スキー場

概要:
 天気が良く、雪はかなり解けて重かったけれども、こけて痛くないのでいろいろ試せましたとさ。バックサイドの180の感覚はつかめた!・・・完璧に回せてるわけではないけども。

 今年移動した舞子パークに入った!大中小のキッカーがありましたが、中はリップがイマイチで、しかもどちらかというと思ったよりアップ系、久々に飛ばされました。着地失敗。
ボックスはいい感じでしたね。もうちょっと滑りたかった。クォーターパイプは感覚なれないなあ、やはり垂直に立ってるRの上部の感覚がまだまだですな。もっと斜面にあわせて上体をあわせる必要があるんだろうなぁ。
 ハーフパイプにも入ってみた。コケなかったけども、やっぱりリップから上に出れる人は
すごいなと。右の壁ではそれなりに上まで行けるんだけども、左の壁はまだまだだねぇ。。
 要精進ですな。