まずはDVD-Rドライブ購入

最初はコノ店。PC DEPOT
http://www.pcdepot.co.jp/index.php

最近多いねー、ウチのそばにも出来たなそういえば。

とりあえず焼ければよいとの事なので、Blu-rayとかは論外。
外付けよかは、内臓だろうってんで、±Rと±RWとRAMが行けるタイプをチョイス。
IO DATAのなのは覚えてるが型番忘れた。Rは2層も行けたはず。
実売7千円程度。安くなったなー。

ついでに、父のPCも物色。いっそパーツ買って自作したろか?とも思うが時間かかるので回避(Core2Duoが売っててちょっと悩んだ(笑))

見て回ると、いわゆるメーカ品はNEC富士通SONYあたり。後はSOTECか。
どれもイマイチ。価格的にも。
o'zzioっていう、PC DEPOTのオリジナルブランド(ショップブランドだね)もあったけどイマイチ気を惹かれるモデルが無い。

というわけで、PCは先送り。ドライブ関連もろもろ買って、次行ってみよう。