トドメ

 正確には上記事象の前から発生してたもの。ワタシがつかんだIPアドレスを誰かが、どこかで使っていた模様。DHCPサーバちゃんは、ワタシもPCのMACアドレスを元に、

「このアドレス使えば」

と払い出してくれたわけですが、重複してるもようでして。。。

>ipconfig /release
>ipconfig /renew

して、新しいIPとってくるわけですが、ここでもDHCPサーバちゃんは、

「だーかーらーこのアドレスだってば、使えっての」

と同じアドレスを払い出してくれやがります。うーみゅ。
切り替え直後の数分間は上手くつながるのですが・・・・・

あーもーイライライライライライラ・・・・

あーもー?

・・・
・・・
あーもーいいよ!知らない!バイバイ!(つんでれ


・・・
と言うわけで(?)くわしげな先輩の助力を得るも解決せず。
明日、システム管理者な方に相談することで今日は帰宅。

ふぅ、ひさびさに帰りが遅いぜ。勤務中の会話も少なく、帰りも一人でまっすぐでちょっと寂しい・・・かな・・・多分。。。



帰り際に、上司から事務的な話で、ダウン攻撃を喰らい・・・死亡寸前。