合羽橋

 合羽橋道具街へたどり着くのも、紆余曲折イロイロあったんですが、要約すると、
「川を渡りたくて、川沿いを走っても橋の上に出れるとは限らない」
と言う事でしょうか(意味不明)

 さておき。合羽橋到着。この街楽しい〜!!食品サンプル、のれん、のぼり、食品関係の制服、各種パッケージ、乾物、食器もちろん調理道具関係、厨房道具関連、ありとあらゆる調理関連の道具が売ってます。お店には悪いですが、買わずにウロウロ見てるだけでもかなり楽しい。すみずみまで見るには一日じゃ足りないんじゃないか?と思うくらい。

 余計なものもたくさん見ましたが(笑)そろそろ、主目的のフライパン探しへ。
プロ使用な、鉄・アルミでできてるのは、いいなーとは思えども、毎回キレイにメンテできないだろうから、比較的一般向けで手ごろな価格、だけど作りはしっかりしてるものを物色。・・・いや、そんな目ないので、値段と見た目と書いてあるポップ&店員さんトークでしか決められませんが。

 結局決めたのは、フィスラーのフライパン。マグネティットシリーズ比較的リーズナブル。作りもしっかりしてそうだし、何より思ったより軽くて扱いやすい。前のより若干深めなのも使い勝手よさそう。ってのが理由。