劇団四季「オペラ座の怪人」

 会社のイベントで、「オペラ座の怪人」を見に行った。この手のものは初めてだったけど、なかなか楽しめた。音楽も生オケだったし、衣装も凝っててゴージャスだったし。
 多分、ミュージカルの手法としては普通なのかも知れないけど複数の人が違う歌詞を同時に歌ってるのは慣れないなぁと思ってしまった。セリフが歌になってるから、歌詞をちゃんと聴けないとイメージが掴めない。うう、上級者は全部聞き分けるんだろうか?(汗

 でもでも、面白かったのでまた別のも見てみたいなぁ。

 後日、演劇のものだとばかり思っていたが、「オペラ座の怪人」は小説としても出てるらしいという話を聞いたので探してみようと思う。