新宿は大混雑

 年末でいろいろいろいろ入用なので、お買いモノつあー。

  • プリンタ買い替え

 前のプリンタが、意味不明、判別不能のなぞの呪文しか吐き出さなくなってしまたので買い替え。もう数年前の品なので、ずいぶんと機種も変わりましたな。値段も安くなってるし。複合機増えてるし。前々からちょこっとだけ欲しかったスキャナもついでに買えるぜ!と思えば、割安感倍増。
 ・・・とかなんとか言って、ヨドバシカメラのポイントがたくさん溜まってるので安心して購入できちゃうんですが(笑)
 レジは時節柄すごい込んでましたねー。まぁ、実際には複数のレジがほぼフル回転なので思ったより待ちませんでしたし。
 値段等々考慮して、購入した品は、これ。CANON MP600

 自宅パソコンデスクのプリンタ置き場(ディスプレイ上方)におけるか心配だったんだけどギリギリOK。
用紙挿入とかスキャナ利用時には、ちょっと高い場所かもしれませんが。

 実は一番使いたいのは、CD-Rなどのメディアへのレーベル印刷だったりして。まだ未使用。

  • ハンズでプレゼント購入

 同行した友人が、翌日クリスマスパーティに持ってくらしいので一先ず東急ハンズ。ココも込んでるなー。
今回はみんなで持ち寄って交換会みたいな形式らしいので予算が1000円台と決められてる模様。いろいろ悩んだ挙句に、玄関のドアにも(磁石で)貼れる傘たてに決定。実用的な割にはカワイイデザインでした。
 元々東急ハンズはいろんな品があるので、見ていて飽きない。楽しいですが、人の買い物に付いていっただけなのに、面白いデザインのホーキ&チリトリセットがあったので購入してしまいました。
 うーん、掃除せねばだな・・・<買わんでもやれ

  • 駐車場

 プリンタ購入だったので、今回は車で行きました。年末の新宿って込むから停めるられるかなぁ?が不安要素だったわけですがヨドバシと提携してる駐車場があって、意外とすんなり停められた。ちょっと待ちましたが許容範囲。駅も近いし。ヨドバシで買い物すると2時間無料だし(1万8千円以上だったか?)
 Bicも提携してるし、小田急もだったかな。新宿で買い物の時は使えるかもと思った次第。