吉祥寺

 久々に吉祥寺にでかけました。再来週にせまった某イベントの企画会議
・・・と言う名の、飲みと化しましたが。。。

 最初に行った店は面白くて、魚を指定すると一匹の半身を刺身に。残り
半身を煮魚(または焼魚)にしてくれる。いろいろ頼んだけど美味かったなぁ。
久々に日本酒も充実してたし。うまうま。

 その店はちょっとお高い店だったので、いい感じに酔ったところで河岸を変える。
出し巻き玉子を頼んだのだが、ふと思った。出し巻き玉子は切り分けられておらず
自分で切り分けるタイプだった。ついてきたのはフォークだった。出し巻き玉子を
フォークで切り分けるのか?一人一人に箸があるのに・・・うーむ。

 と、自宅で玉子焼きを作りつつ気になってみた(笑