武尊牧場

日時:2008/03/01(土)

場所:武尊牧場スキー場(http://www.hotakasan.co.jp/hotaka/

行程:自宅出発〜<一般道>〜千住新橋I.C.〜<首都高>〜西台I.C.〜<一般道>〜同行者宅〜<一般道>〜練馬I.C.〜<関越道>〜沼田I.C.〜<一般道>〜現地

・・・携帯の音で目覚める。時刻は5:00・・・・あれれ?同行者宅に行き着く時間のハズ・・・
すみません、大遅刻。ぐはぁ。言い訳すると、前日夜に妙にアタマが痛くてなかなか寝れなかったわけで。。。完全に言い訳。

大遅刻のため、関越の事故渋滞や予想されたいつもの渋滞に巻き込まれ・・・現地についたらもう11時。。。すみません、すみません。

で、沼田降りたあたりからだんだん降雪が!当然現地もずっと雪降ってました。帰りまで降ってました。

初のスキー場でした。規模はそんなに大きくないけど適度な広さがあって、なにより込んでないのがイイ!
リフトは古めでペアしかありませんが(一個シングルがあったかな)なかなか良い感じ。

期待してたのはパークの充実。なかなか面白いアイテムがいっぱいありました。やっぱり適度な大きさのキッカーは並んでましたけど。BOX関連も結構豊富だったので、良い練習になりました。コケたけど(w

50/50で普通に抜けられるようになってきたから、横向いてスライドに挑戦したのですがやっぱり体がビビってますな。途中で姿勢が維持できずあえなくアウト。板がすっぽ抜けたもんだからBOXに背中をぶつけた。まぁ翌日にはもう痛くありませんが。むーやっぱ練習〜。

今回の思わぬ楽しみとして、降雪があったのでところどころに食い残しパウダーがあったこと。
ふっかふかのパウダーはやっぱり気持ちイイ!

だがしかし、圧雪した上にできた降雪部分にはだまされた。写真で写したゲレンデもそうでしたが。ふっかふかのすぐしたにはガリガリ君が潜んでまして、すべってると、「ふっかふか・ガリ」「ふっか・ガリ」「ふガリ」な感じで結構滑りにくい。調子にのって、勢い良くパウダーに落ちてみたりするとガツンとぶつかってやられます。

と、まぁ来週の泊りがけのための足慣らしな感じだったので早めにあがりー。11時から16時って短いけど、まぁ満足かな。川場村役場ソバの温泉施設に入って帰宅〜。

ちなみに、帰りの高速は行きの渋滞がウソの用にノンストップで戻ってこれました。いつもならスキー帰りでどっかは込むのになぁ。タイミングよかったのかしら?

ちなみにちなみに、結局購入してしまったニューゴーグルはすこぶる快調。汗のせいでリフト中にくもったりしましたがしばらくすると消えてるし。実は予算オーバーだったのですが、満足。やはりゴーグルはレンズメーカーですよ。
http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/dice/gogles/trump/clearblue02.html


来週は妙高杉の原です!板のメンテしなきゃ!