帰省・・・寄生か?

 実家に帰ってきました。車の冬装備解除と、親戚宅のPC関連の問題解決に。

出遅れたので、高速は渋滞中でした。一般道を結構走ったけど、やっぱりそれなりに時間はかかるなぁ。ってまぁ遠くないんですが。

 まずはタイヤ交換。親戚宅(農家)にあずけてある夏タイヤを引っ張り出して広い庭で交換作業。まぁもう慣れたもんです。って、暇だった父が手伝ってくれるんですが、ブツブツ言いながら。

 終わったので、親戚宅の近所の別の親戚宅へ。無線LANを導入したのだが、どうも上手く付属ソフトがインストールできないと。エラーがでるらしく。。。。。。って、ノートPCの無線機能がオフになっていますがコレは如何に?
 まー新しく買った無線LAN基地局側のマニュアルはがんばって読んでたみたいですが、ノートPCにそんな設定があるとは夢にも思わなかったらしく。

 ともあれ、解決してよかった。

 タイヤ保管してもらってる親戚宅へ戻ると、こっちでもPCの不調の声が・・・なんか上手く回線につながらないのでウィルス対策ソフトのパターンファイルが更新されていない。いろいろ試して設定しなおしたらつながりましたが原因はよくわからない。。。

 まぁいいか。