疑問

 CDとか本とか「発売日」の前日や前々日にお店に並んでたりしますよね?そういうお店でイワユル「フライングゲット」略して「フラゲ」って話題に上ったりしますよね?業界もいろいろ大変でしょうし、GW、お盆、年末進行なんつー単語もありますし、なかなか予定通りにすすまないこともあるでしょう。
#まぁ実際自分の仕事も予定通りに進まないことはままある。

 でも、そーすると「発売日」ってなんなんだろうなぁ?と思ってしまう今日この頃。だれがどんな理由の上で決めて、実際にお店に並ぶ日がズレるのはなんでなんだろう?と思ってしまいます。

 まー発売日当日にちゃんと予定通りお店に並ばない本とかCDとかたくさん経験してるので、ワタシはあまり意識しませんが世の中の人は結構気にするんだなぁと。

 週刊誌をコンビニで夜中の3時くらいに梱包を店員に解かせてまで、ゲットしていくつわものもいるしなぁ・・・うーむ。
結局スパンは一緒なのになぁと思う、ワタクシなのでありました。