ケータイ機種変

 最近、ひどくケータイの調子が悪い。
ちょいと長めのメールを打つ→送信前にいきなり再起動
iモードなWeb閲覧→前触れなくいきなり再起動
どんな経緯か知らないが→気がつくと受信箱はまっちろ(受信メール全部消えた)

 それでも、しばらくだましだましつかってましたが状況が悪化

メールを打つ→送信ボタンが利かない(受信は可、送信不可)
カメラで撮影→保存できず

 うがー!ってんで機種変慣行。まぁもうずいぶん長いことつかってたしね。
ドコモポイントが3月でかなり期限切れになっちゃうしね。

 つことで。初SHARP機。あまり意識してたわけでもありませぬが今までって三菱とソニエリしか使ったこと無い感じ。11年契約してて4機種ってのは少ない気もしますが、周りの機種変期間が短い気もする今日この頃。

 
docomo PRIME series SH-01A

発売時点では、同じくSHARPなSH-03も発売されてましたが。タッチパネルっていらねーなーとか。そもそも買いに行ったときに発売してるの知らなかった(店員のオネーサンから聞いた)ので調査不足で検討してなかったのが本音ですが(w

なんにしても。今更「初折りたたみケータイ」を購入。こんなヤツすくねーだろーなー。