メインは土俵入り?

 仕事も始まって、今日は会社の新年祈願。部内の年末アミダクジでワタシが当選(w
 ちょっと前までは神田明神でしたが、最近は明治神宮です。今回初です。

 むー、将門よりも明治天皇かや。変更した理由はわかりませんが。

 で、本日は相撲協会公式参拝があって、横綱の土俵入りがあるそうな。

 どーりで初詣の山は越えてるだろうに人が多いわけだ。関取見るために席取ってるわけだな。うん。上手い事言った<オヤヂギャグ

 
 白鵬

 
 朝青龍

 まぁ人が多くて、非常に遠いわけですが。

 後になって、「ズームすればよかったんじゃん!」と気づいたときには後の祭り。長年ズーム機能つかって来なかったしナー。ケータイ変えたばっかりだし。とか自分に言い訳してみる。

 明治神宮はすごくひろくて、改めていろいろ見て回ってみたいと思ったのでした。

 後日談として。たまたま、土俵入りがあったのではなく、昨年たまたま同じ日だったので今年もぶつけてやろうと明治神宮に開催日の確認を取って今日にしたとかしないとか(w

 やるな我社。