武尊牧場

日時:2009/01/11(日)

場所:武尊牧場スキー場(http://www.hotakasan.co.jp/hotaka/

行程:同行者来宅〜自宅出発〜<一般道>〜同行者宅〜<一般道>〜同行者宅〜<一般道>〜練馬I.C.〜<関越道>〜鶴ヶ島I.C.(一旦降りる)〜<関越道>〜沼田I.C.〜<一般道>〜現地

行きも帰りも通勤時間割とか上手く使うため、時間調整・途中で一旦高速降りるなどコスト削減につとめまつた。

板のメンテもそこそこに。深夜でワックス削る音出すわけにもいかんなぁという言い訳を友に、ベースワックスしか塗っていない状態で移動開始。

往路の高速はそれなりに流れていたけど、一般道が込みこみでしたなぁ。もうちょっと早くいかないとダメかなぁ。なんだかんだで現地到着は11時過ぎ。

ずっと雪もちらついていたので雪質はGood!人も多いけど、困るほどじゃないし。ゲレンデ上部のパーク部分も昨シーズン起きた事故を考慮してかレベル毎にレーン分けされていた。初級向けのそれなりな大きさのキッカーを軽く乗り越えて(飛ぶってほど飛んでない)慣らしてみた。

今回の目的は足慣らしと、同行者が今シーズン新調した板を試乗させてもらうこと(w
あ、もう一人バインディングを新調したヤツが居たが、乗せてもらうの忘れた!

新調したと言う板はこれ。
http://www.sinano-asg.com/tqx/spriggan.html
TORQREXのSPRIGAN。今の板買うときこのメーカの板は選択肢の一つだったんだよなー。UNICORNが欲しかった。。。

感想おば。非常に柔らかくて扱いはやりやすそう。ただ、今回の所有者はワタシよりずいぶん身長が高いのでちょっと長め。っても扱えないほどの長さじゃないけど、スタンスが広いなぁと。それでも一番狭くしてあるみたいでしたが。加えてバインディングのサイズがでかいのでストラップが上手くしまってなかった。一回、自分のバインつけて乗ってみたい気が・・・

興味倍増。次回の板購入時には検討対象だなぁ。


一緒に行った四名さまの板たち。BTM、ブルーモリス、K2、TORQREX。おお、全員メーカが違う(w


ランチ〜。量多すぎ。ご飯残しました・・・。

さて。来週は丸沼高原な予定。