アルタゴ制覇

イース 7(限定版: ドラマCD同梱) - PSP

イース 7(限定版: ドラマCD同梱) - PSP

クリアしまつた。

なんだろーなー、今までのシリーズよりボス戦に苦労しなかったような・・・。いや、面白かったけど終わっての一番大きな印象はソレ。

いわゆるコンシューマ系プラットフォームでのは一切やったことがなくてずっと、PCでキーボード操作でやっており前回のI&IIクロニクルにつづいてコントローラでやりました。それも要因の一つなのかなぁ。いままでは何度も倒されリトライの嵐だったのに、今回のVII(アルタゴ)は多くても数回のリトライで倒せたなぁ。

ま、新要素もなかなか面白かったし、ストーリーもよかった。実は本編とあまり関連のなさそうなクエストも良い感じで、ある意味全体の中だるみを防いでいたかな。一個果たせなかったクエストが残念。実質果たしているのに、請け負えなかった・・・あうあう。

まー・・・今までのシリーズといってもI、II、III(ワンダラーズ)、VI(ナピシュテム)のPC版(含むPC-98シリーズ版)ばかりでしたが。IVとVは縁がなくてなー。より正確にはVI(ナピシュテム)に同胞してたやつで双方着手はしてますが、最初で挫折したしなぁ。あ、挫折と言えばORIGINも途中な事を思い出した・・・

何にせよ、面白かったです。シリーズのファンも、シリーズ未経験の人も一度やってみてもらいたいかなと。