発売日購入。


ちまたでは、みんな予約をしたりしてるらしいですが「ま、買えるんじゃねーの?」とお気楽極楽なワタクシめは、それなりの時間に仕事を切り上げ乗り換え駅の秋葉原まで。そしてアキバヨドバシへ!

とりあえず不安だったので、売り場を確認!ラスト2つ!よっしゃ有った。間に合った。セーフ。とりあえず確保して、アクセなんぞを物色。アイテムのパスワードがついたケースやら、カバーやらのアクセサリーにも手にしつつ、いざレジへ。

やっぱり並んでるなー・・・と、思いきや、レジ待ちの行列でいつも店員が居る辺りの人が「最後尾」の看板もってない。

視線を動かしてみると(首を回してる最中にギギギと音がしてると思いねぇ)そこには・・・


壁際に並んだ人の行列ががががが!!!


ゲーム売り場の半分以上は回ってたんじゃねーかなー。ようやく「最後尾」の看板発見。普段はこんな行列には絶対に並ばないのだが、これは悩む。いち早くやりたい。仕方なく最後尾に並んでみる。

あーあー行列って時間の無駄だよなー。と思いながら少し待ってると、最後尾の店員がのたまう

「マリオとーガンダムとーファンタシースターポータブルをお買い上げのお客様〜、ソフトのみの購入でしたらおもちゃ売り場のレジでも取り扱います」

とのこと。そっこーで、アクセサリは元の場所へ返却。そか、そういうビッグネームも同じ日だったのね。そりゃ込みそうだわ。

おもちゃ売り場には、5人くらいしか並んでない。ラッキー。

と、いう訳で、無事購入ですー。