爪。

はい、爪ネタダメな人は以下避けることをオススメします。
ちなみに、本人はぜんぜん痛くなかったです。痛みなし。





心の準備は良いですか?<もったいぶるな

以前から兆候はありましたが、右足親指の爪が真っ黒でした。
内出血してるんですかね?爪がヤケに分厚く生えてきてました。

これは、若かりしころ(今も十分若いですが)サッカーに明け
暮れていた際にも同じ現象が起きていました。だからあんまり
気にしても居なかった。繰り返すようですが痛みもなかったし。

で、ある日気づいたんです。根元の部分は普通(黒くない)部分
が出来てきた。そんなある日。

布団に寝転がり、本を読んでいました。何気に足がかゆいー
と、右足で左足をボリボリ(行儀悪い)・・・すると右足親指に違和感・・・・・


 ペロン

と、言っても元アルゼンチン代表のMFの選手とは関係ないです
#わかりにくい

と、親指の爪がむけた・・・・はぁ?
観察するに、左端の数ミリのみくっついてる状態。
むけた下(つまり本来爪がある部分)を見ると、まだ短いものの新しい爪が・・・うーむ。人体の神秘。腕とかもげても生えてきそうな錯覚におちいります(んなわけない)
#こんな発想するのは、現在コミックでBASTARD!!を読み直している影響が大きいと思われます(笑)

なんでだろなー、最近フットサルはじめたからだと思うけど。ボールの蹴り方悪いんかなぁ?うーみゅ。

繰り返しますが、ぜーんぜん痛くなかったんだよなー