日時:2005/01/22
場所:四季の森 ホワイトワールド尾瀬岩鞍
(http://www.oze-iwakura.co.jp/)

行程:自宅〜外環〜東北道〜加須にて同行者合流
〜一般道〜東松山より関越道〜沼田I.C〜一般道
尾瀬岩鞍スキー場

概要:
<集合>
 加須の集合時間に、もう一台が1時間遅刻。うう。
遅刻カーレガシィワゴンに5人乗車に挑む(笑)
五人分の板と荷物と人載っちまった。やるなぁ
レガシィワゴン。

<目的地変更>
 当初、たんばらスキーパークを予定していたが、
同行者別働隊が、岩鞍に向かうというのでこちら
も予定変更。

<チェーン規制>
 途中、赤城高原S.Aよりチェーン規制。よって
渋滞。予想より時間がかかる。

<一般道渋滞>
 沼田に降りるもヤケに込んでる。すごい渋滞。
途中凍った道路で、前方の車がスリップ。坂道
登れず少し下ってた。こんな理由で渋滞か?と
か思う。その後、なぞのワンボックスカー道路
閉鎖事件などを経つつ、やっと到着。

 結局下道2時間コース(あう)ついたのお昼
だよ。。。時間も時間なので、ランチして午後券
ゲット。

<滑走開始>
 天気はまぁまぁ。まずはゴンドラ。山頂付近
はすごい風。吹雪。露出してる肌部分が痛い。

<別働隊合流>
 別働隊として向かっていた、私の学生時代
の友人到着。数年ぶりに一緒に滑る。

<パーク>
 なにはなくとも、パーク。練習だー!と意気
込むも。・・・なにこのキッカー?小さっ!つ
か低っ!自分的にはもちっとアップなので練習
したかった・・・

 そのかわし・・・なにこのレール?レベル高っ!
レインボーに、ストレートレール、キンクレール。
この辺まではいいが、いけると思ってたボックス
が、二段とキンクしかないっ!

 うーん、あのキッカーのサイズとレールの差が
激しいような気がするんですが。普通のボックス
置いてください。練習したいのにー。
 とはいえ、ストレートレールと2段ボックスと、
レインボーにはチャレンジ。50/50は2段ボックス
のみMake。レインボーはやっぱりコケた(苦笑)
腕と指を打った。指いてぇ。

<自然なキッカー?>
 ナイターに突入。午後券は「営業時間終了まで」
ってことらしくナイターもいける模様。
 しばらく滑ってジブトリ練習。すると、同行者
がコース脇にナチュラル(なのか?)キッカーを
発見。ランディング付近がパウダーなので、無茶
しにトライ。数本滑ってみて、なんと180にチャ
レンジ。うわ、まわせちゃった。倒れなかったよ。
ちょっとうれしい。初めてかも。

 その後も数本飛んでみるが、だんだんまわすこ
とに意識が回り始めて後ろ足を前に出そうとして
る自分に気がつく。うーん、練習しなきゃなー。

<帰り>
 温泉入って、インター近くのラーメン屋さんで
腹ごしらえ。来た道を往復して、帰宅。AM3:30。
ウチに車停めてた友人とも別れ爆睡。

参加者各位。お疲れ様でした。

写真なし。携帯の電池切れちゃったし。