帰社

 そろそろ、仕事場が自社になるしってんで・・・いや関係ないけど月初なので帰社。普通に稼動報告。荷物も徐々に持って帰りつつ。

 ・・・ん?上司に呼ばれる。聞いてた仕事と違うとこに行け(もうちょっとやわらかい表現)な話。んーんーんー?それって結構でかくない?ダイジョブ?ワタシで?

 んーそんなこんなを伝えつつ。そっちに行く方向に話が進んでる模様。

 直接の上司よりも、もう一人の関係上司(別の部だがだいぶお世話になってる先輩)の発言が大きいなぁ(苦笑)イヤ、推薦してくれてるのでありがたい気持ちもありますが。まぁ、知り合いが居そうな仕事ですし。とりあえず、いろいろ話を聞いてみるとこから。

 あーえーでもなー、今一緒の人たちと離れるのはソレはそれでさびしいよなー・・・。同じ会社の人じゃないけどやっぱ同じ仕事をしてた連帯感みたいのはあるわけで・・・。ま、今までも、そうやって抜けてきたから何度も感じてる感触なハズだけど、やっぱ何度あってもなれないなぁ。
#時たま、スゲーうれしく抜けて。もう行くもんか!って思う場所もなくはない。
#ドコとは言わないが。。。