飲み会

 新しく参画してるプロジェクトの飲み会。
某ビックサイト(*1)より引揚げ組の飲み会。かなり近くで働いてる友人との飲み。
3本。引く手あまた。つか、集中しないでー(涙)

以下の理由でどれも甲乙つけがたく

  • 仕事の飲み会

 ウチの会社が主導のハズなのに、ウチの社員がワタシだけってどゆこと?
トラブルとかあるのはわかるけどさー・・・あうう。逃げられません。いや
逃げじゃないけどさ、居たくないわけじゃないので。

  • 引揚げ組

 これ行きたかったんだよなぁ。このタイミングでしかあえなそうな人も
いるし。新潟とかから来る人・・・はしょっちゅう、着てそうだからいいか(笑
 とりあえず、飲み会の場に連絡を入れて、各位と電話で久々に話しをして
会えそうな人とは別途会いましょうと話して、申し訳ないけど辞退。
 初台〜東京駅ってそれなりに時間かかっちゃうしねぇ。

  • 近くに勤務の友人

 昼飯一緒だったから、ご勘弁を。と、言うことで別の機会に移動。
いろいろ積もる話もあるわけで。。。

やーん、みんな行きたかったの、なんでいっぺんに来るのー!
と、内心の葛藤をよそに、飲みの途中引揚げ組へ電話連絡入れてる最中に
ゾクゾクと人が集まって、最初に5人しか居ないさびしい飲み会は盛り上がってまいりました。
つか、どっちかってーと電話してた分、乗り遅れ?(汗

21時30分ころに次の予約があるそうで、そのまま解散と相成りました。
皆様、今後ともよろしくお願いしますですはい。

関係者でココ知ってる人は少ないハズですが(w

*1:金土日だってのは今日知った。