蟲と眼球とテディベア (MF文庫J)

蟲と眼球とテディベア (MF文庫J)

:完読

思ったより、グロくなかった。面白かったけど、気になる箇所もあった。
 コンテストへの投稿作品であることを考慮すると最初からの長編ではなく、一冊完結な話だったのではないだろうか。まぁ、効率的なことをいえば、コンテストへの作品で最初から長編を意識してプロットする人は少ないように思えるし、そもそもそれよりも一冊でまとめる方への労力を使ったほうが良いだろうし。
 なんて、思うんですが、実際続いてる作品らしいので、どうしてもその辺で続編書けるように設定追加しました的な表現があるように思える。思えてしまう。うがってみてるのかも知れませんが。

 って、言いながら多分続編も見るんでしょうが(苦笑