セントレジャー舞子スノーリゾート

まーネタ満載な雪山でした。いろいろあってすごく時間がかかってしまいましたし、
最後はメチャメチャ眠かったですが、無事に帰ってこれたし、なにより楽しかったのでまったく問題なし!


日時:2008/02/09(土)

場所:セントレジャー舞子スノーリゾートhttp://www.centleisure-maiko.com/

行程:自宅出発〜<一般道>〜千住新橋I.C.〜<首都高>〜中台I.C〜<一般道>〜東久留米市(同行者合流)〜<一般道>〜八王子市(同行者合流→車乗り換え)〜あきる野I.C.〜<圏央道>〜鶴ヶ島JCT〜<関越道>〜塩沢石打I.C〜現地<遅刻>
少し寝坊&同行者合流の際に道に迷う。お待たせしてしまってすみません。3:00過ぎには出発する予定が、30分押しにしてしまいました。<車を素手で止める>
古くは、機関車をとめたスーパーマン、近く(?)は子犬のために新幹線を止めたテリーマン(ヲ)
のごとく車を素手で止めてしまいました。

・・・現実は笑い話で、同行者が合流した後に荷物の移動をしていたんですが、アタマが寝てたのか307SWを停めた際に、サイドブレーキの引きが弱かったらしく、勝手に車が移動(w)他の車にぶつかるギリギリのタイミングで停めることに成功。いやー必死でした(w)同行者にとりあえずバックで距離とってもらって今度はがっちりサイドブレーキを引いて事なきを得ました。ふぅアブネーアブネー。


・・つーかすみません、気をつけます。<雪質良し>
2月の連休って事で、シーズン中一番込むタイミングと言われております。込んでるかなぁと気にしてましたが、大きいスキー場を選択したのでコースを選べば込まずに楽しめました。山頂付近は雪質もよく、食い残しのパウダーを食らうことができて満足。


<ランチwithメイドさん>
込んでると思われるのでちょっとずらしてランチを食す。選んだレストランはなぜか、店員さんがメイド服着用!
・・・なかなかカワイイ娘がそろっていましたし、ネコミミなカチューシャ(?)ついてたし、首には鈴がついてたしスカートも短めで絶対領域(意味はよく把握してない)も確認できたし!・・・ゴホン
雪山と関係ない話になってきましたな(w

「ご主人様」などと呼ばれることもなく、普通に注文して料理を受け取って支払ってと言うシステムでしたが、どんな思惑が渦巻いているのかは気になりますね。後、この娘さんたちがどういう経緯でこの仕事してるのかも気になりました(w

料理はフツーでしたね。<苦難の帰り道>
 渋滞も怖いのでさっさと帰宅・・・と行きたかったのですがちこっとひっかかりつつスキー場のある地方を通過。さて後は順調にいけば良いなーとおもっていると、平野部でも雪が強くなって参ります。ころあいも良いし、お腹も減ったので関越道は上里SAにて夕飯タイーム。タイミングが良いのかそれほど待たずに、店内に侵入。食した後、各自飲み物等々を調達して、さぁ一路帰宅!
 ・・・と思っていると、どーも高速がアヤシイ。携帯からネットを確認したり、SAのインフォメーションで情報を仕入れると、なんと!

 この先の関越道も、圏央道も通行止め

 と、言う事実が判明。本庄児玉I.C.で全車一般道へ誘導されます。ここで車に搭載されているナビの調子が悪くなったりいろいろとするのですが、スゲー時間かかって埼玉を脱出。埼玉ってひれーなーと言う共通認識が生まれました(w

 なんとか八王子までたどり着き各自の車に分乗して帰宅の途へ。この時点で、余裕で日付は変わっております。

 ワタシは二人をご自宅まで送り届けて、自宅へ移動開始。。。この時点で4:30

 携帯の電池切れにより、高速の通行止めな情報が入手できず、さらに眠気でアタマが回らずラジオの活用を思いつかず(爆)うろうろするウチに首都高はとおれそうなことが判明してなんとか帰宅。

 自宅到着は5:30でした。

 出発は2月9日3:30くらい。到着は2月10日5:30。うーん、眠い。パタ・・・

 参加者の皆様、お疲れ様でした。また行きましょう。