妙高杉ノ原スキー場(1日目)

日時:2008/03/08(土)

場所:妙高杉ノ原スキー場

行程:同行者来宅〜自宅出発〜<一般道>〜千住新橋I.C.〜<首都高>〜<一般道>〜大泉I.C.〜<関越道>〜上里SAで同行者と合流〜藤岡JCT〜<上信越道>〜妙高高原I.C.〜<一般道>〜現地(宿にて同行者と合流)

いろいろとありまして、定刻より遅めにスタート。事故等もあり関越は渋滞〜。
信越は比較的順調に行って現地へ。10時くらいに到着。



久々です。2年ぶりです。ゴンドラで一気に上までGO。山頂まで行くリフトは雪崩のため休業中とのこと。
くそー雪崩め。前に来たときにはなかった微妙なパーク(クロスコースっぽい)に超短いBOX&レールを発見。
2m弱。なんかやろうとしてもすぐおわりなんですがー。まぁそれでもこけるときはコケル。痛い。

一日券+ナイターでがっつりと。
久々のナイター。今シーズン初かな。パークのコースがナイターだったんですが、ほとんどのアイテムはクローズ。
ちょっと寂しい。

当然ガリガリな雪質であるが、そこはそれスピードに乗った滑りが楽しめるってもんで。
近年最速で滑ったかも。時々制御不能な領域に差し掛かりました。あせったあせった。

21時までのナイターでしたが、後1本くらい滑れそうな時間で終了〜。

本当は温泉入りたかったけど、もう閉まってるので宿の内風呂。って普通の家庭のお風呂ですがな!
ナイターの帰りに宿近くのお店で買い込んだ酒を飲みながら取り留めない話をしつつ就寝。疲れてるとよく寝れる〜。

とか思ったけど、朝方目が覚めた(w