空の境界 第五章「矛盾螺旋」

 見てきた。やっと見てきた。
 今回はテアトルタイムズスクェアに初来場して見て来ました。
 平たく言うと、新宿高島屋の12F。劇場は座席の高低差が大きく違って、手前にでっかい人が座っても大丈夫!と言うなかなか良い設計。階段急ですが。

 内容はーちょっとね、目を背けたくなるシーンがありつつ満足して帰ってきました。いつもの倍な長編(つーか普通の映画サイズ?)でしたが、特に長さも違和感なく。区切りも良いのでこのサイズは正解かもと思った。逆に半分に切られたらちょっと消化不良的な。

 減点ポイントは、この辺かなぁ(作品内容はあまり関係ない)

  • 音響は良いのだが、効果音が大きすぎてキャラの発言が聞こえないことがある
  • となりのヤツが時々腕時計で時間確認してて、その際に「ピッ」って音するのが気になる
  • (ワタシも食べたが)となりのヤツがポップコーン食ってて、最後の細かいのを豪快にカップから口に投入するのが視界に入って気になる。

 うーん、後ろ二つはワタシがちっちゃい人間だからかもですが。。。

 ネタバレ防止にキーワードのみで感想を。

 どーでも良いが、本日はノー残業デーとやらなので張り切ってWeb予約して見たのだが、だが。なんでか18時開始と思い込む。我社は17:30が定時なので、急いで移動。急げ急げ。あーパンフとか買う時間あるかなぁ、終わった後だと込むんだよなぁ・・・と17:58くらいに到着。ふぅ間に合った。そうだ、携帯にメモっといた予約番号伝えないと・・・あれれ?予約は18:30開始の回・・・・

 遅れるよりは100万倍マシですが、移動経路確認して、急ぎ足で歩いて、大汗かいて・・・少し虚しい(苦笑