かぐらスキー場・・・改め、セントレジャー舞子

日時:2009/03/7(土)

場所:かぐらスキー場(http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/)

行程:同行者来宅〜自宅出発〜<首都高>〜同行者宅〜東松山I.C.〜<関越道>〜湯沢I.C.〜<一般道>〜かぐらスキー場(みつまたステーション)

かぐらに行ってきました。

今年の他のスキー場は雪の少ない中さすがは、かぐらスキー場。ユキモフッテテ、コンディションサイコーデシタヨ?



・・・・・・となる予定だったのですが。が。が。ががががが。

現地到着、準備完了、いざリフト件を購入してロープウェイ乗車してゲレンデへ!と言うところで緊急事態発生。<強風のバカー!>
 予兆はあったのです。自分らの周りに停めた車が駐車場から何台か出て行くのです。更衣室なソバとか、ロープウェイ乗り場ソバに開いた駐車スペースを見つけたので移動!なら話は分かるのですが。駐車場から出て行く方向に移動してます。???なんだなんだ?でした。

 リフト券売り場で、その事実は判明。「強風のため本日の営業はみつまたエリアのみとなります。」

 なにー!

 このスキー場は山頂付近の「かぐらエリア」、山に向かって右下で今回車を停めたところに一番近い「みつまたエリア」、山に向かって左下でドラゴンドラ経由で苗場スキー場とつながる「田代エリア」の三つに分けられます。そのうち、「みつまたエリア」だけだと言うのですよ。

 最初は、じゃー「田代いくか」とか言ってたんですが公式サイトみると田代も営業中止。あうー。午後には天候回復するという予報もあったので午後には滑れるかも?と言う予想もあったのですがかなりの賭け。んー、と言う事で近隣のスキー場に移動と相成りました。<行き先選び>
 行きやすいトコ的には「神立」「苗場」「岩原」「GALA湯沢」「石打丸山」「舞子」「上越国際」あたりで検討を。

 神立は前回行ったしナーとかイロイロ考えて、結局「舞子」へ!<気を取り直し>

日時:2009/03/7(土)

場所:セントレジャー舞子リゾートスキー場(http://www.centleisure-maiko.com/)

行程:同行者来宅〜自宅出発〜<首都高>〜同行者宅〜東松山I.C.〜<関越道>〜湯沢I.C.〜<一般道>〜かぐらスキー場(みつまたステーション)〜<一般道>〜湯沢I.C.〜<関越道>〜塩沢石打I.C.〜セントレジャー舞子リゾートスキー場

 いろいろあって舞子へ。

 今回は、なんとなくメンバー的、行ったコース的にスィッチもほとんど滑らず真っ向フリーランを楽しんだのでした。

 雪が降ってたので、以外?に雪質も良く、ガリっと思うゲレンデもガッツリフリーラン的には良い環境でした。

 
 
 
 前回舞子に動向した人には朗報(?)だ。ナゼかメイドさんが対応してくれるレストランは健在。しかも萌え系な看板が!

 あー、コーヒーとか担当してたメガネの娘がストライクゾーンどまん・・・げふんげふん

 
 なぜかMAXコーヒーとのコラボイベントがあるらしく。アイテムが!でかいコーヒー缶が!