モンスターハンターポータブル2ndG

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

 今更ながらに。ファンタシースターポータブル・・・略称はPSPだとややこしいなw
PSPoってのがいいのかな。
 周りにやってる人いなくてねー。レベルもそろそろ上限だしってんでちょっと行き詰まり感。メインの話はクリアしたんですが、多人数プレイのクエストがねー。と言うわけで、知り合いに面白いゲームねーのー?と聞いてみると、8割がた返ってくる回答が

「んー、一番やったのはモンハンだなぁ」

 ふーんっと思ってたんだが、the Bestになってて安かったのでイキオイで購入。

 よくやってたロールプレイなゲームとは違って、戦って経験値を積んで強くなるタイプではないみたい。その辺が新鮮でもあり、倒せないモンスターに当たったときには、装備強化するかテクニック(操作)でどうにかするかしかない。つまり、練習あるのみみたいなw

 まぁ一本のクエストがいい感じの時間で終わる(成功かどうかは別として)ので、ナカナカいい感じで楽しめる。プレイ時間が長くなるのも頷ける。

 待望のゲームが発売になるまでは、しばらくコレで行けそうだ〜。