イースI&IIクロニクルズ

イース I & II Chronicles - PSP

イース I & II Chronicles - PSP

 なつかしすぎる・・・

 9月に7がでると聞いて気にはなってたけど、まぁモンハンあればしばらく楽しめそうだし〜と思ってた。

 友人の一言を聞くまでは。「初回特典のYsのCDで楽しんでます。」

 なにぃ!買わねば<アホ
 と思い、急ぎアキバへ。

 スイッチが入ったあたりからなにかおかしい。今考えるとおかしい、冷静に考えるとおかしい。

 きっかけを考えると、初回特典のCDが目当てに見える。いや、たしかそうだったはず。

 売り場に着き、ターゲットをロックオンし夏休みで人がごった返すレジに並ぶ。売り場にあったのは、明らかに中身が入ってないパッケージの見本だったので初回特典はレジでもらえるのだろうと勝手に想像。
 パッケージを見てる間に、いろいろアタマの内部で盛り上がり始める。そーいえばIってラスボス倒せなくて挫折してるから結局クリアしてないなぁ。IIはイッパイクリアした記憶あるけれど。。。。なーんて状態で列の順番が回ってきて購入。
 


 この時点で、初回かどうかなんてわかってない。



 とりあえずイキオイで、1週間くらいでI&II双方をクリアしてみる。たいがい覚えてますが、やっぱところどころ抜けてますな。

 新アレンジの曲もいいねー。いまとなっては、チープな感が逆によいFM音源も良かったけどねー。

 なんて思ってた。で、最近気づく。アレ?初回特典のCDってなんだ?


 そう、初回ってのはホントに初回なんだよ(日本語がオカシイ)
 いわゆる通常版ですかねー入手したのは。まーいいけどさーふーんだ。

 楽しかったからいいのさ(負け惜しみ的)

 さーて、7はドコで予約したら・・・