新年会in友人マンションのパーティルーム

ひさびさに「だめち〜む」の面々が集まった。たいちょのマンションのパーティルーム。

なにこれ、すげー楽しい。お料理教室(生徒側の調理スペースはないが)開ける。

料理しながら、みんなと話して、お酒飲んで、お子様たちと遊んで。なんか久々に楽しい人間関係を味わえた。

拙い料理をおいしいって言ってくれてありがとう。それが聞けるから料理はやめられない。聞けなきゃそれはそれで精進だなw

今回も初チャレンジの料理がいっぱい。


「生ハムの海苔巻きジュレサラダ」ドレッシングをゼラチンで固めてのせるのはアイディアだね。見た目もキレイ。
ドレッシングはギャバン製(not 宇宙刑事


「たらことクリームチーズのディップ」「万能キノコペースト」クラッカーに載せて食べてねん。
白カビチーズは、別の奥様の持参品。ブリー。



他の奥様方の作品〜

はっ!しまった。アスパラのつくねも作ったのだが撮るの忘れた。
もりっちカメラマンの作品をアップ。


楽しかったなー、また生きていく活力をもらったわ。
これで3年は戦える<ツボか!