大みなと祭り【入場編】

 ちょいと早めに着くも、手元の現金不足。お金を下ろさねばと思いつつまずは会場を確認(遠くから)

  みなと町を実感。海だねぇ。公園内でBMXやってたりなんとなく、海のソバということを実感(そこ?)
 無事にコンビニで金を下ろしてレッツ会場。


屋上に列がある。ちょっと離れた場所では、船上?ウェディングも実施してた。いいのか、こんなマニアなイベントのソバでw
いろいろネットで当日の状況を掴んでいたので、行列は覚悟していたがとりあえず物販の列へ並ぶ。天気が良くて日差しは強いものの、風があって気持ちは良い。
「ねーアレなんの列〜?」と言う無邪気なお子様達の声援(?)耳にしつつ、並ぶ、並ぶ、並ぶ・・・・知り合いはご存知かもだが、ワタシは並ぶのがキライ。時間がもったいない。が・・・今日は違うんだ。違うんだよ。と、なんか妙なテンションで並ぶ。

 1時間30分くらいならんでたかなぁ?屋外の列が終わり、建物へ。さーいよいよだ!・・・とおもたら・・・・申し込み用紙に記入して先へ進むと売り場・・・を横目に、もう一度遠ざかって、建物内部の行列へ再びチェックイン・・・・をい。

 この時点で、すでに開場予定時間の16時が迫る。ちゃんと始められるのか?私の後ろにもまだまだ並んでるよ?なんて思ってると、やっと私の番。クリ吉と、京とワン子のコスしたお姉さんが売り子さんしてた!・・・でも窓口は4つで、ワタシはスタッフTシャツのおねーさんの売り場ですたw

 無事に確保して、会場内へ!!!

 席はBブロック。・・・・ステージに向かって左からABCD・・・うお、かなり前の席。Bブロックの一番後ろだけどかなり近い。最近ライブとかの席運が良い。と言うわけで。購入したパンフなぞ読みつつ、開演を待つのであった。